--------



2015-09-07

新ダンジョン

行って来たぜ、新ダンジョン。

最初は経験者の優しいお友達にくっ付いてメイジ女が行ってきた。
お友達とそのギルメンの方との3人だったが、
お2人ともうぃざーどで大変つよく、未だシクパスのないメイジ女は
必死に走って付いて行ったら終わっていたようだ。
なんか最後のボスだけやばいかな?という感覚だったようだな。

2回目はビショで超火力ペットと行ってきた。
超壁ペットは待ちくたびれて19時前に寝ていたので2人だ。
クエのほうは「やべえ!」てこともあったがなんとかなった。
初めて一般の方に入ってみたら、恐ろしいことになった。
ウチのペットは火力はおろか命中もない。
多分当たってないと思ってるが、デバフ系はよく当たってたな・・・。
ほとんど意味はなさそうだが。
最後のボスは回復に専念したから敵のHPも見えず(見ておらず)
引導者を入れるタイミングがつかめない。
ふわふわっとする時がやばいらしいが・・・いつもふわふわにみえる・・・。
慣れてからじゃないと、とても余所の方とは一緒にはいけないね。
それまでに超火力ペットを何度殺すかわからん。
やった感じでは、超壁ペットでも何度か殺しそうだ。

それにしても一周がすぐ終わるな。
1回で2周出来ることはバフが切れてから気付いたが・・・
そんでも50Mって高くね?
みんなそんな金持ってんの?
ドロップだって、多人数で行ったら何も拾えないこともあるだろ。
8人だと2周が数分じゃないか。
数分に50Mって、そういうご時世なのか?

まあとりあえず、資金繰りからだね。
シクパスからだw


サクッとみた感じ、新エピ後の週末でもあんまり人いなかった。
アプデ告知が前日だったこともあって、気付いてない人もいるかもしれんね。
あと、街で見るとギルドマーク付いてない人多いな。
あんまりレベル高くなさそうなキャラも見かけるが、
まさか新規さん増えてるんかね。
オルニトさんに乗ってパンテラ持ってる人とかも見かけるぞ。
ポールトリは見かけないが。
新規さんがいつけばいいんだが、なかなか難しいだろうな。


とりあえず新ダンジョンは数回は行ってみようと思ってる。
ギルメンに復帰を促さねば。

2015-09-03

9-2

ラペルズではエピック9-3が来たようだ。
ん? 9-2?
そら丸1年なんもなかったら忘れるぜ。

ウチのペットもラペを覗いて、
数ヶ月前のシージで死んだきりになっていたのがようやく起きあがったよ。

スキルの修正もあるとは知らなかったが、
アプデ情報をさらっと見た感じでウチのペットが関係あるのは
・ラピヒのCTが少し延びた
・シャニングクロス()の詠唱が短くなった
ラピヒはリストレのような速さで出動してたけど、前からこんなだったっけか?
ほぼ無詠唱だったぞ?
シャイニングクロス()は
クレリックのスキルであることも忘れてたようなんで(攻撃しないから)
スキル関連に関しては、ペットはあまり変わりないらしい。

クリーチャーの方も少し変化があった。
アプデ情報を見て、俺は何も変わらないのかーと思ってたんだが
アイテムエキスパート
俺、前からエキスパート100%だった・・・?
鳥頭だか忘れちゃった。80%だった気がするんだが。
アンコが100%としか書いてないが、俺とか青ピクも100%になったのか?
書いといてくれよ。誰も使ってないからいいっすか?
まあね。変化あっても今更だが。
検証したこともないが強化値を反映しないらしいし、あんましかわんねー気もするしな。

スキルのあたりは、俺もペットも変わりがないようだ。
サブペットのメイジ女の方からは大悲鳴が聞こえたが・・・(-∧-;) ナムー
狩り効率ダダ下がりだろうな。狩りしてないが。
青ポCT短くなったし、ケーキも立ち食いできるから頑張れとしか言えん。
今まで回復スキル持ちにはあり得ない高火力スキルだったわけだし。(バーストライト?しらね)
タケノコさんや光さんや芋さんも大変だと思うぜ。
そのあたりも何かしらの修正あるのは判るとして
なぜファイアボールの効果時間は長くした!?
廃ヤーボール喰らっても、頑張って回復すればギリギリ生き残れた感がよかったのによ・・・。


さて、2日経ったわけだが、まだ新ダンジョンとやらは覗いていない。

1日目はささ3件、ギルチャ1件。
超火力ペッ・・・優しいお友達から新しい石を分けていただき、
アクセサリーを覚醒して、力などをつけていた様子だ。
アクセ覚醒はクリ率やクリ力もつくらしいね。
ただ封印解除がまだできないので、新しいアクセを用意せねばならない・・・。
前に装備やステータスをこっそり載せたように、
ウチのペットはいまだQDアクセを使ってたりする。
QDに拾いに行くのか?

2日目はささ1件と壁ペットと共にデイリークエをしにサーカスへ行ったようだ。
ルミナスフェザーとやらを貰いたいらしい。
効果もいいが、カッコいいからな。
「10万しかでてねぇ」「ふ。私は6万だ」
などと会話する狩りに向かないセット、
なおかつ外バフもシクバフもない状態で行ったので大変時間はかかったようだ。
でもなんとか思念体も倒せていた。
思念体は雑魚ちゃんを沸かさなくなってヌルゲーになっていた。
とはいえペットはソロ出来ないが。
報酬箱からは数字が2つ出るんだね。
ペットは、見事+3カードにリーチをかけたよ・・・。


超火力ペットがきたら新ダンジョンものぞいてみて、
色々やってみてからまた悪態つきたいぜw
まずは、入場料が高いな。ハードルたけえw


色々浮気してても結局ラペが好きだからな。
浮気してみて、改めて古巣の良さに気付くこともあるっちゃあるだろ。
くそむかつくこともあったけど、やっぱラペ楽しかったんだよ。
シージも石が硬くなったって話だし、またやってみたい。
どうしてそれを出来るなら今まで全くいじらなかったのかとかは、もう言うまい。
復帰しても。シージ相手がいらっしゃるのか。
いや・・・そもそも・・・味方が戻ってきてくれるのか・・・。


ってことで、またちょっとラペに帰ってみようと思ってるんだぜ!

2015-06-22

ステとか装備とか

ぽっちゃりした人がステ晒してたので、うちのペットのステをこっそり晒してやろうと思う。
ペットには内緒だぜ。

ステ

っておい。
こいつ死んでんじゃんwwwwwww
まあバフなしのステータスを撮りたかったのでいいかw
ちなみに対人用装備なので、HPMP体力知力あたりは狩りとは違う様子。
見ろよこのペットの魔法命中とクリ力。
当てる気皆無だろw

装備

色々期限が切れてるなw
普段はマントとか詠唱羽とかをしてたはず。
指輪は対人時なので狩人×2だな。
ベルト構成は、+1WD×3、+2白馬×2、
えーっとこのボスcは名前が思い出せん・・・。クテル? ゲームが違うな。
あ、・・・多分ドラカ?にしたらHP少ないな。
間違って死神でもつけてたか?
とりあえずシージとPTはドラカ、アリーナでは死神だったと思う。
白馬のところもPT時は詠唱ギャルルン×2にしてた。
アリーナの時は相手と味方を見て変えてた。
昔はシージでも白馬刺してればひとり旅を出来るほど回避してたが、
地下装備出てからは意味なかったかもしれないな。
猫も杓子も命中クリ力でつまらんことだ。

輪廻

盾

クリ力が低いのはこの装備のお陰。
杖に申し訳程度に命中が付いているが、
強化中にヤケになって粉40個程使って、引くに引けなくなっただけ。

鎧

手

足

鎧は対人用だな。


多分対人に積極的に参加してた人間の中では、最高にユルい装備だっただろう。
鍛冶はちゃんとしてるけどな。

2015-05-05

うわき。

放置イベじゃなかったのをいいことに、
最近ペットが浮気をしていてラペルズにあまりいない。



さて、この中間もウチのペットはアリーナに参加させて頂いた。
前回はポイントによる上位入賞者は賞品が頂けるということで
一部の超必死な人はいつもと違う動きをするくらい超必死だったようだ。
その成果もあり、上位3名を超火力ペットどもで占めたのに
ハンデ頂いてもウチのペットは上位にも入らないという、
ペットの寄生ップリを大発揮するある意味残念な結果に・・・。
(集計前にうっかり外に出てしまうというくそっぷりも発揮して大変申し訳ございませんでした)

そういえば、前回とその前からビショップさんたちが多く参加なさっている。
これはうれしいことだね!

最近は「ペットだけ主旨を間違えて参加してんじゃね?」と思うこともあったが
ビショップさんが多いってことはそうでもないのだろう。
ウチのペットだけでは伝えられなかったが、
本来は壁火力回復が揃うと底力が違う。はず。
その構成が生かせるようになるといいと思う。
チーム戦以上のPTなら、個人がどうこうよりPTのまとまり次第だと思うぜ。
本来ならなwww
負け側PTに降臨したネ申が残り数分で一気に逆転に持っていく・・・なんてことがあると、
こんなこと語っても虚しくなるがwww
でもその回だって、
壁となってくれる人と超火力と回復がいたから逆転可能だったんだと思うよ。

ビショップさんが増えることで、
そういう構成を生かせるPTが増えると楽しいなと、ペットは思っているようだ。
まあ・・・一方に偏ると大変なことになってたけどw
それはそれでまたランダムの恐ろしさってことで、仕方ないwww


アリーナしかしてないからネタがないぞ・・・。
後は装飾貰いにccだからなw
狩りもしなきゃルピがつきるんじゃねーか?w

2015-04-23

ネタがない!

いやーずっと更新してなかったね。
お題がないとネタにこまるぜー、グノよ。

ペットの普段のラペ生活は
・週1で金稼ぎキャラソロ
・メイジで超火力ペットに寄生
・たまにアリーナに出没
・基本的にラペルズはチャットツール

という変化のない生活だからさ。ネタがないんだよな。


最近はギルメンがクリーチャーさんを育成したり
新しい職を頑張ったりしてるので
ウチのペットも「何か育成しよ~っと」とか言って、
メインのルミナスやギャルルンじゃないのを育ててるな。
もちろん俺じゃない。
ポールトリはもはや選択肢にすら入ってないよ。

ノコノコ

見ての通り、ベーシックのトルタスと違う種類の亀だ。

『エウオープロケパルス』って名前のこいつはかっこいいんだけど、
手に入れにくいのと、とにかくPTで邪魔なのが難点だな。
その点がポールトリに劣るところだ。
まあ見た目もポールトリの圧勝だと俺は思ってるがね。

このカメはレベル160の制限のあるダンジョンに生息している。
甲羅に乗ってるモノから推察できる通り、水晶地下にいるんだ。

愛玩用としてもいいと思うんだが、
もし手に入れることがあったらぜひ「かくれんぼ」を使ってみてほしい。
(ヘイト上げる方でも同じ動きかもしれないが確認してない)
この点だけは俺でも叶わないと思うような、すげえカッコいいことをしてくれる。
・・・まあ、鬼畜たちは「へー」「ふーん」って反応だったからな・・・。
「せっかく手に入れたのに面白くない」という苦情は受け付けないぜ。



さてさて、この中間にも
ペットは懲りずにアリーナに参加させていただいているよ。
前回は所用で途中抜けになってしまったが、
その前も含めておおむねチーム戦(8vs8くらい)が出来てたようだ。

ペットのような弱いのでも、アリーナ楽しんでるんだよ!という感じで文章にして
すそ野を広げたい気持ちはあるんだが
コロコロしたい人が主であろう場所において、
殺傷能力が著しく低い俺のペットが言ってもなあw

コロコロ出来ない癖に何を楽しんでるかって、
「出来あいのチームでどれだけやれるか」ってところなんだ。

コロコロする人はカッコイイ。
俺も火力クリーチャーなんで、華々しい火力職は大好きさ。
そう、コロコロは対人の華だよ。

ペットはせいぜい光合成役の葉っぱってところか?
お花さんたちに
「あれ・・・? 葉っぱと根っこ(壁役)が居た方が大輪咲かせられるんじゃね?」
って、ちょっとでも気づいてもらえたら本望なようだぜ。

ま、ペットの手腕じゃ難しいがなwww
コロコロだけが楽しみじゃない人も、稀にはいるってことさ。


さてさて、久々だから長いな。
今回はこんなとこで。
