--------



2014-11-29

2014ラペルズ新語・流行語大賞

ラペ内でもあまり外部と交流のない
うちのペットが流行語など知るわけがない。

ってかウチのペットに限らず、他の人らもそうなんじゃないか?
ギルド内限定で流行した言葉ならあるだろうが
このご時世でラペルズ全体で流行した言葉があったと思えないな。


流行ってわけじゃないけど、今年全茶に多く現れた文字は
未開封」ってところか。

今まではクリーチャーに限られていた未開封も、
今年からは装備に未開封が現れた。
いや去年からあったんだが、なかったことになってただけか。

ウチのペット級の運の悪さになると、
別アカウントで倉庫が必要になるほどみかいふー装備をあけても
いいのが出てないらしいぜw
ランダムも大概にしていただきたいもんだ。
中途半端な装備をいくつも持ってるせいで、
俺のいるインベントリが圧迫されて仕方ないんだよ!!



あとは身内限定ネタになるが

だゾ☆

特定の人がワールドバフを使った時の様子。
☆が大量に流れている。

WBを使ってくれた人と、全チャしてるのは大概がもともと同じギルドにいたメンツだ。
ウチのペットも昔所属していた。

真面目で品行方正で他ギルドとの交流が深く常識あふれるであろう
他ギルドのユーザーさんたちからは
キ○ガイの巣窟」とか「全員イタイ人」とか
隔離施設」とか「あの人たち常識ないから・・・」とか
まあ、いないところで色々言われるギルドだったもんだ。

大部分の常識のない方々は引退休止し、
残った常識のない方々も施設から脱走、各地にイタさをばら撒きに移籍している。

特別に仲良しだったわけでも、かといって特別に仲が悪かったわけでもない。
ウチのペットにとっちゃ今のギルドのほうが居心地よさそうだし
思い出してカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッとなってることの方が多いようだ。
それでも、
あのギルドのやつらはあの頃のラペルズを好きだった。だった。

全チャを流されるのを不快に思う人々もいるかもしれないが
普段常識人ぶろうとして息を潜めている緑の星の残滓どもが
当時を偲んで☆を流すのを、生ぬるい目で見て頂けるとありがたい。
動かない全チャより、にぎやかになっていいと思ってくれるといい。
そしてホントに流行して、全チャが活性化すればいいと思う。

だがしかし。
上記のような人々が発端なんで、あんまり追随したくないのは
鳥の俺でもスゲーわかるわwww
そんな奴らと仲間だなんて思われたくないもんなw
なので一緒に☆をしてくれる勇者の方は尊敬するぜ!!

2014-11-21

今回はパス。

俺には人間の笑いのツボがわからんので今回のお題はパス。
だって鳥だもん。

誰だよポールトリの存在自体がお笑いだとかいう奴は?
メサイアの悲鳴喰らわすぞ?
ポールトリなのにメサイアだぞ? 救世主()だぞ?
すなわちポールトリは救世主ってことだゾ☆


それはそうと、グノブログにまたここがリンクされてて
それはもうどうでもいいんだけどもさ、気になったことがある。

前回のお題でこのSS出してもよかったんだが、
かぶることが予想されてたんで出さなかったんだ。

だが。敢えて今回出す。

グノさんや。
貴女がたくさん湧かせたのは、
赤のオポリアですか? 青のオポリアですか?

ウチのペットはその時現地にいて、
超火力ペット・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ・・・現ギルメンと共に目の前でみていたぞ。



グノ黒歴史



拡大図。
黒歴史拡大

どうみても幽霊騎士です。

確かに最初は赤いオポリアいたけどな。
100万匹はこっちじゃねの?
┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ。

2014-11-17

とくになし。

このブログは一応ラペルズブログだが、
ポールトリの俺が書いている以上「プレイ日記」も「攻略情報」もない。

俺がしてるのは
メインペットのインベントリからニヤニヤしながら外を見てるだけだからな。


ってことで、昔のSSでも披露していこうかねえ。

最古のエスペリ

これは現存する最古のSSだ。
2007/5/6 レベル10。
名前が見事に隠れてるが、俺だ。

テイムされる前の俺は、「白い羽のガルス」というモンスターだった。
一応R2モンスターだから、ホラ近郊というよりは少し離れた所に生息していた。
迷い込んだR1装備のガキどもを殺すという、楽しい毎日を送っていたところにこいつが現れ、
俺に向かっておもむろにテイム詠唱を始めたのだ。

俺は怒ったね。
黄色い服のR1小娘が、俺をテイムしようとは。
荒ぶるガルスとかでなく、なんで俺を!?
だから、3回殺した。
それでもしつこく戻ってくるから、哀れんでテイムされてやったんだ。

ところがこいつは、テイム成功したことにすぐには気づかなかった。
バカ者にテイムされたもんだ。
まあ、インベントリに俺を見つけたとき狂喜していたので許す。

んで召喚・・・と言うわけにはいかなかった。
当時は町のテイマーまで行かないと編成できなかったからな。
テイマーの前に立ち尽くすこと30分以上。
(何を考えていたのか俺にはさっぱりわからん)
やっとこさ召喚された俺に対してこいつは第一声で言った。

『白くないじゃん!』

基本形ブラッディポールトリ・成長形バーニングポールトリという種族名からして
テイムされたら赤いことは連想できていたであろうに、鳥頭が!!



今はラフィカもルミナスもテイムできて、色合いもさまざまなままに召喚されるよな。
アナテーマやフィンドマン、ピンリトちゃんたちすら様々だ。
旧クリーチャーで色違いが居るのは俺たちポールトリだけ。

ってことで、昔から、そしてこのご時世でも
色が選べないのはポールトリだけ!!

ペットどもの思った通りの色にはならない。
それが俺たちポールトリの生きざまを表してるんだぜ。

2014-11-15

ラペルズ黒歴史

黒歴史・・・無かったことにしたい、あるいは無かったことにされている過去の事象

俺には黒歴史なんかないぜ。

ペットに聞いてみようと思ったが、
どうせ なかったことにしたい事象 なんぞ
本当に忘れてるから無駄だな。

鳥頭だからな!!!


つーことでラペルズの黒歴史。

競馬場ができるとかGMブログでかいてあったことがあるよな。

んでどこにできたんだね?
あれから何年経ったやら。
一向にそういうクリーチャーの戦闘以外の活躍の場がないよな。

これはまあ当時から鳥頭のウチのペットでも
「どうせ実装されない」とか言ってたのを覚えてるからまだましだな。


実装されてしまった黒歴史。

それは、バトルアリーナ景品だと俺は思う。

バカ高いポイント。絶望しかないポイントの獲得制度。
 ※ ウチのペットはプリーストだから、キルポイントはほぼ入らないんだ。
それなりにアリーナで戦い、やっと交換できたと思いきや、
たった1年で寄付箱から出るようになり、
更には交換すらかなわなかった最上位の装飾
そしてユニーク空カードまでが
ログイン放置するだけで配られる
というありさま。

完全にアリーナポイントなんぞ無かったことにされてる。

バトルアリーナの仕様自体は悪くないと思う。
だが、あまりの難関についに配った。
しかもログインして放置するだけで!!!
と言うところが、黒歴史になってしまった。

配る前に交換ポイントやポイント制度を考える方が先だっただろうよw

ま、もちろんウチのペットも放置で恩恵を得たひとりではあるんだがwww

アリーナポイントもそれなりに貯めてたからな。
言う権利くらいはあるだろう。

2014-11-10

マイドリーム

おい。
登録も報告もしてないのに、
俺のブログがグノブログに晒しものになってるぞ。

こんな僻地を晒す暇があったら
イベントの内容ちゃんと書いておいてほしいぜ。
10%フードキタコレ!! 狩りすべし!!
とかいって狩り狩りしちゃったヤツいるだろ?
アカネin月光~!とか言ってなwww

俺のペットのことだよ!
何回だまされてるんだよ! この鳥頭が!!!


閑話休題。

クリーチャードリームだそうだ。

このご時世で、未強化ベーシックの俺が語る夢があるとでも?
願わくば、俺だってもう1度ペットどもと戦いたいんだぜ?

でもな。
未強化ベーシックとクッソ火力のプリーストが、どうやってレベルあげるんだよw

どもならん。
その辺についてはあきらめてる。
俺はたまに召喚されて歩きまわるくらいでもういいさ。


しかしまあ、他の仲間たちを見渡すと色々あるわな。

ホワイトドラゴン
WD

俺が隠居したあとカエルが来るまで、
サブペットどもを育成してきた頼りになる奴だ。

こいつは俺のようなベーシックと違って、一応ユニークだぜ。
もうちょっとなんとかしてやってくれないもんかね。
手に入れる苦労の割に効果は寂しいもんだ。
BAユニークと言う名のばら撒きクリーチャーたちのように
結束だけでもちょっと特殊なのをつけるとか、
エピッククリーチャーたちのように150や155でスキルをとれるとか。


あとはそうだなー。

旧クリーチャーは150で見た目が変わるってはどうかね。
今や115何ぞ一瞬の出来事なんだし、もう一段回あってもいいだろよ。
これなら俺も夢見てよくないか?
ただし、ソウルクリーチャーのようにただでかくなるのだけは勘弁なwww
強化のクリーチャーを見る限り、カッコヨサに期待はできないがな・・・。


さてと、お題はこんなもんでいいかね。

あ、ブログは登録も報告も拒否もしないで続けるぜ。

2014-11-03

ラペルズで一番好きな場所

一番好きな場所だと?

どうせ一番人気はここだろう。

桜の道


そうさね、ラペユーザーならみんな知ってるだろうな、桜の道 だ。
万年咲いているのが俺には気にいらないがな。
いつも咲いているのをいいことに、何かって言っちゃ連れて行かれたぜ。

初めてのロンド

これは俺のペットが初めてロンドへ行った図だ。
徒歩+オルニトさん でな!!
調子こいて当時の手下どもと桜の道で撮ってやがる。
俺が映ってないのは、騎乗クリーチャーさんたちと俺が、同時召喚出来ない時代だからだ。
まあつまり、大昔ってことだよ。
ちなみに俺のペットはその頃、オルニトさんを「オニルトさん」だと思っていたらしいぜ。


R5になった日

これはペットがR5になった日だ。
浮かれやがって。
俺がまだバーニングポールトリの時代だな。


R7になった日

R7になった日も来ている。
まるで馬鹿の一つ覚えだ。鳥頭なんじゃねーか?
なんかこう、アングルとかも考えろと。


ああ、当然R3になった日とR4になった日もあるんだが略だ。

それよりもだ!!! 俺がクラウンになった日は桜の道へ行ってないぞ!!!
チッ・・・相変わらず使えねぇ。


おっと、桜の道は俺のペットが好きな場所らしい。
いつも行ってるからそうなんだろう、知らんがな。



俺が好きなのはここだな。

ホライズン

俺の故郷・ホライズンフィールドだ。
ペットがR3服を着ているから、数年前の様子だがな。
つい先日ペットが撮影場所と思しき場所を駆けずりまわっていたが、
この花が咲いているところは見つけられなかったようだ。
当時からいつも咲いてはいなかったかもしれない。

ホライズンは日差しも音楽ものんびりした感じでいいよな。
戦闘向きじゃないぜ。特にガルスが居る地帯。
たまに帰るとホッとするぜ。

2014-11-02

エスペリ近影

公式に登録はしないけど、ブログをやろうと思う。

Wエスペリ

右の鳥が俺だ。
左の鳥は弟分であって、右が本物である。
写真の真ん中は、俺が育てたペットだ。
プリーストをしている。
・・・今はプリーストと呼ばないらしいがな。
