--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-27

久々に

今日、メインペットが話しかけてきた。

ペット:エスペリさん、ちょっと出張してくれないかな
俺 :断 る
ペット:キャラ育成ならカエルさんにやらせるよ、カエルさん強いしね^^
俺 :じゃあなんだよ(さりげなく俺をディスったな・・・)
ペット:育成枠が空いてるんだよね
俺 :俺はもうポケットで育つレベルじゃねーぞ
ペット:いや、リパソロ+BS追尾の、BSが出すクリーチャーが1匹しかいないんだ
俺 :なんで? まだメインルミナスの+5には足りないだろ
ペット:テイムしてないから
俺 :テイムしろ
ペット:スペ空があんまりなくなっちゃったんだもん(・ω<) てへぺろ 
俺 :素直にグノブログに報告しときゃよかったじゃねーかよ!!
ペット:大丈夫ー なくなったっていえば超火力様たちに空貰えるはず♥
俺 :腐ってんなお前!!!
ペット:いいじゃん、だからエスペリさんの枠が空いてるんだからさー
俺 :まあ・・・こんな時くらいしかないだろうしな

そんな感じで、舎弟のケルベロスと共に別アカのBS娘のところに出かけてきた。
舎弟のケルベロスとは、種族のケルベロスではない。
名前がケルベロスなだけでただの+5ポールトリだ。
今回ケルはポケット待機で、俺と育成ペットが召喚された。
ケルのほうが若干レベルが低いので、ポケットでも経験値入るだろうということだ。

リパソロのBS追尾とはこういうことらしい。
リパソロ追尾

クリーチャー育成というからにはQDにでも行くのかと思っていたが、
どうやらいわゆる神官狩りのようだ。
ま、ウチのサブペットじゃこんなもんだろうな。
リパの男アシュラがひたすら神官狩りをして、
育成係のBSアシュラ娘が俺たちを召喚していた。
育成係のほうは何もしないでただ追尾しているだけだな。
当然俺もみてるだけだ。

育成といっても、育てるメインはもう1匹召喚されてるレベル60のルミナス。
俺のレベルは152だ。そうそう経験値入るもんじゃねー・・・と思ってたら

レベルうp

まさかのレベルアップ!!!!!

1匹も倒さずしてレベルうpする時代か!!


いやー、3年ぶりくらいにレベルがあがったよ。
いくつになってもレベルアップはうれしいもんだねえ。
スポンサーサイト

2015-01-19

わがラペブログ

お題最終回だそうだ。
一応毎回書いたけど、一度も登録も報告もしなかった。


ブログを書いたきっかけは、もうラペルズが終わりそうだから。
俺はラペルズ終了と共に消える運命にある。
俺様の生きた証を!!!
って感じで?www


ブログにおいて心がけたことは二点。

・ひとさまのラペルズでの遊び方を否定しないこと
・シージ関連については書かないこと


基本的なことだな。

否定というか・・・
◎◎職はTP振りコレ! や 使えるクリーチャーは断然◎◎! という
そういう方向のも書かないことにした。
よくわからんし。
だって鳥だもん。

シージ関連については
昔、メインペットがツイッターでつぶやいたことが
全く意図しない方向へ転がってしまったことがあるので一切触れないことにしてる。
鍵付きでもそんなことになる世界で、
公式で晒されていてどんな人が見ているかわからないブログで
(たとえ当たり障りのないことだろうが相手を褒める言葉だろうが)
何か書くのなんて恐ろしすぎるわ。

運営開発にはシージ関連について言いたいことは山ほどあるよ?
あったよ?
もう言わないけどな。
ウチのペットは、昨日のシージ中本気で引退考えてたよ。


これから始めるみなさんへのメッセージ♪
最初のクリーチャーには是非ポールトリを!!!
その後速やかに遠距離カエルでも捕まえてくれ。


今後の目標。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ないな。
極めたわけじゃねーのに何もないぜ。


あー、お題はあれば書くし、なければ適当に続けようと思う。
お題はどんなのでもかまわんのだが・・・。
今まで長年ラペブログをやっていた人は、ほぼこれに参加してないのはなぜか。
その点よく考えてからにしてくれるとありがたい。



最後に俺がグノブログに一度も報告しなかったわけ。

初回でどのように載るのかと様子を見てから
一応報告はしようかなと考えていたんだが
エゴサに引っかかってたのでしなくてもいいと思った。
ま、単にめんどくさかったからだな。

ラペブログにはいろんなタイプの先行者が居らっしゃる中で
新参のポールトリがエピ空を貰えるとも思わない。
スペ空5枚ならいちいち報告するほどでもねーなと。
ってか、エピ空くれるって言っても
ポールトリが最愛の俺のペットが動くわけねーじゃんw

あと運営にアカウントを特定されたくなかったからもある。
悪いことしてるわけじゃねーけどよ。
自由なこと書けなくなると思うぞ。
だってこのゲーム、何が不具合で何が仕様変更なのかよくわからんからよ。
知らずにワルイコトしちゃってるかもしれないじゃーん。



さて、最終回ということだがSSを貼る話題でもなかったので今回もSSなし。
面白くない長文でごめんな!!

上記したように俺はお題がなくても続けるつもりだ。
ラペルズが続く限り・・・と思ってはいたが、
ペットの引退のほうが早まるかもしれないな。

2015-01-14

ラペルズお年玉

お年玉はペットから貰っていない
他のペットからも貰っていない。
鳥齢的にも与える方だからな。
当然だが俺は鳥だから稼ぎがないので、誰にも何もあげていない

って、これじゃもう〆になっちゃうじゃん。



お年玉というわけではないが、
ペットはお正月に超火力ぺtt・・・何?ダメ絶対?・・・
親切なお友達から装備を借りていたらしい。
「ウヒョーーーーー」とか「アタシTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」とか
「スゲエ魔力になってんぜえええええええ」とか
メイジ女の方から聞こえた。

お借りした装備を使えるのがこのメイジ女とオカマプリしかいないんだよ。
必然的にメイジ女がツエエ杖等を使わせて頂くことになる。
オカマは何を装備しても火力ないので装備しなかったようだ。


しかし、自己所有のものとしてはオカマが一番いいものを持っているのを、俺は知っている。
同アカウントの全サブペットが、
この最年長にして最弱のメインペットのために働いているのだ。

お正月期間中もメインペットのために
サブペットたちがソロでお年玉を稼いできていた。
前回書いたのでその稼ぎは省くが、
サブが稼ぐ→メインが浪費する
が、ウチのペットのラペルズなようだな。



あ、一応申し添えておくと、
プリースト全般が「何を装備しても火力ない」ってわけじゃないことは
鳥の俺でも知っているぞ。
飽くまでもウチのメインペットの話だからな。

2015-01-06

ラペルズおせち

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくな。

正月もすっかり終わってあけおめもなにもないな。
まあブログのこと忘れてたんだが。
だって鳥だもん。

ウチのペットは
ソロ中スペ2連続テイム成功したものの+1に連続失敗、
ソロしてエルゴン寄付で出た+5カードを+6には成功したものの+7で失敗、
ソロで邪心2本出したものの2本ともOPよろしくない、
という派手な正月を送ったようだ。



さてさておせち。
おせちというものが良くわからんが、とりあえずラペでのお料理ってことでいいか?

町の肉屋を覗いてみた。

鳥類多すぎ

・・・鳥ばっかじゃね?

ポールトリというかガルスは卵まで喰われてるな。
まあラペ界で一番旨いのはポールトリだから仕方ない。

そんなポールトリ視線で食物を集めて、調理方法を紹介して行こうと思う。
当然だが鳥肉は除外する。


銀杏亀はゼラチン質豊富なようで、デーバ女に人気が高いらしい。
デーバ女は他種族と比べておねえさんな外見なので、
色々キニナルお年頃なんだろうな。
というわけでサブペットのメイジ女にテイムに行かせた。

ペット:銀杏亀ってどこにいたかしら?
俺 :すっとぼけんな、何キャラ作ってんだよ
ペット:さんjy
俺 :・・・さっさと修練行って来い

カメ失敗

マジか。

俺 :・・・じゃあ卵料理なんぞ作ろうか
ペット:ラペルズで卵といえばジガバチよ あのクエめんどk
俺 :却下
ペット:メッシーの卵の串焼きってのがあるわね
俺 :ああ、それメッシーじゃないぞ フィンドマンの卵だ
ペット:わかった 捕まえてくる

あれは商品名がメッシーの卵らしい。
フィンドマンって言うと食べたくなくなるからな。
まあみんなわかってるだろう。
メッシーなんて見たこともないしな。ネッシーならあるが・・・
フィンドマンを知らない?
フィンドマンは沼地に多い。
だが実は砂漠にもいる。ドライフィンってやつだ。
一番レアなのは紫のフィンドマンで、砂漠の奥の方に居るとかいないとか。
パルミルダンジョンにもいるが、パルのは黒い。制御4近くに居るぞ。
制御4っていうのは右下の方のボス部屋だな。
ボスの名前は失念したが、そのボスがフィンドマンだったような・・・

えーっと・・・・・・・それにしても遅いな。
これ以上フィンドマン蘊蓄は無理だぞ俺には。
たまり場のカタンからなら近くに居るはずなのに・・・。

ペット:捕まえてきたわ 52枚もかかったのよ
俺 :お前のテイム運はどうなってんだよ

リザードマン

俺 :ちょっ、これリザードマンじゃねーか!!!
ペット:大差ないわよ ちょっとポールトリに似てるわね^^
俺 :ふざけんな!!!

ペット:さあ、気を取り直して次行こう
俺 :いつの間にオカマに変わったんだ?
ペット:メイジ娘はテイム運が破壊されてるので私が行く
俺 :どっちでもいっか。蟹が要るんだが
ペット:ラペルズで蟹と言えばたそg
俺 :おいやめろ余所様はネタにするな! ・・・豚肉にしよう
ペット:ラペルズで豚と言えばオークだね
俺 :ちょっと待て、蟹は余所様のこと言いかけといて豚はそっちか
ペット:え? 豚他にある?
俺 :とりあえず自分のギルド名を再確認しろ
豚
ペット:ああ・・・ でも全然 ラペルズで~~といえば ってギルドじゃないし
俺 :まあ自分でギルド名忘れかけるくらいだしな
ペット:というか、この私がギルメンのうち誰か一匹でも倒せると思うかい?
俺 :絶対無理だな
ペット:だいたい最近あんまりギルメン見ないし・・・
俺 :オークでいいよ・・・

おいおい今あいつ、さらっと1匹って言ったな。
どうなっても俺は知らないぞ。

ペット:捕まえた
俺 :早かったな
ペット:一発だったよ
オーク一発
俺 :お前はヘンなところだけ運があるよな
ペット:今まですべてを運とコネだけで乗り切ってきたからね
俺 :ホントそうだな もっと周りに感謝すべきだ
ペット:うん・・・でももう限界・・・

しまった。ビショが鬱モードに入ってラペ落ちてしまった。
こいつは鬱モードに入りやすいんだよ。
超絶クソ火力のせいで、いっつも劣等感を抱いてるからな。
今回は何でスイッチ入ったか知らないが、
どうせオークすら1発で倒せなかったとかその辺だろう。

ってことは結局食材はリザードマンとオークしか集まらなかったってことか。
調理方法だけ紹介して〆よう。
至って簡単だぜ。

リザードマンはウィザさんがファイアボールで表面をこんがり焼いて、
賢者さんが大地となんとかの火炎でタケノコを添えます。
オークはヒーローさんが弓からのリストレインで動きを止め、
鰤さんのクリーチャーさんによるW速射でキュッとしめあげます。

まあこれはラペルズでほとんどのモノ、
ホワイトドラゴンだろうが、エピッククリーチャーだろうが
プリでもメイジでもクルセすらも、ほぼこの方法で料理できるのでお試しあれ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。