--------



2015-02-24

裏お題・雪原冒険記

ポヨコーンじゃなくてポヨーコンですよ^^

某超壁ペットから突っ込みを頂いたお題でございます。

よく見たら自分で載せたSSにポヨーコンて出てるのな。
鳥頭なんてこんなもんだぜ。
ピーティーだからな。ぴーてぃー。

ピーティーが何かわからない人はまさか・・・ここにはいないね?
ちゃんと見てくるように。こちら
大丈夫。ピーティーが出ててくるのはかなり初期だから。
何が大丈夫?とか聞くんじゃない。

ペットのギルドにはブロガーがたくさんいる。
半数がブログ書いてる。
大概のことをギルド内で済ます、ひきこもり型ギルドにしては多いと思う。

ってか元の2人のブログが面白すぎて
他のギルメン(俺含む)が影響された感じだ。
説明不要の面白さの鼻からわらび餅のところ
ラペやってる人ならみんな知ってるだろう。
あそこは空腹時に読んではならんなー。

あと1件はギルマスのとこなんだが・・・。
誰かかまってやって!!!

「いつも最低価格の買い取り全チャ乙です」とか
「ラストコール何回続けるんですか?」とかでいいから!!


おいおい、これで一つネタになっちまう。
長くなると読めない子がいるからね。
(それを狙って長くしてることもあるとかないとか)


雪原冒険記・・・。
だから昔すぎて思い出せないんだって。
ピーティー頭だから仕方ないだろう。

今は超特急じゃなければ雪原クエストを飛ばしても
そこそこの日数でマスターまで行けるし、
雪原はメダイ集める場所としてくらいしか使われないだろうな。
メダイも・・・ユニーク装飾配布をちょこちょこやるから、
走り回って集める気をなくす。
あれをやらなければやる気にもなったんだろうが。

雪原を含む通常フィールドに使い道があればいいよなー。
広大なフィールドがあるのに、
やることはせせこましく視界の悪いダンジョンをぐるぐる。
うーん・・・。

何でフィールドソロをどんどんやりにくくしてるんだろうな。
ボスも今は沸きがおかしくて狩りにくいらしいし。
ドロップによって鯖全体のルピが増えることを懸念するならば、
なぜ2時間放置するだけで、店売りが20M以上にもなるモノを配る?
もしかして店売りの値段に気づいてないんじゃないか?
同じ時間狩りをするより、
放置した方が儲かるってゲームとしておかしいだろ。


今回は、裏じゃないところでSSを貼り尽くしたのでネタもSSもないなー。
まあいいか。

あ、でも某ブログにはコメントお願いします!
ピーティーとの約束だぜ。

2015-02-17

裏お題・嗤ってはなんとか

このお題、意味わからなくてペットに聞いた。
「年末にTVでやってるやつでしょ? 笑える事書けってことじゃない?」
という返事だったってことは、ペットも良くわかっていない様子だ。
ウチのペットは、人間以外の特定生物が100%映る番組しか見ない。
だから、どういう風に笑いをとりにいくのが趣旨なのかわからないようだ。
俺も人間を笑わそうと思って生きてはいないので、
書きようがないとはまさにこれだ。


そんで幽霊騎士わんさかのSSを貼ってごまかしたわけだな。

俺のペットはこの時、
グノの「夏バテ防止のウナギを食べに、ホラにカモン」と言う全チャを見て
『ウナギ』というプチトマト的な何かが貰える!?」
という物欲センサー丸出しでいそいそとホラへ出かけた。
討伐系だとしても超火力ペットに倒して貰えばいいとでもいいたげに
サブもサブ、育成担当のBSで向かったくらいお気楽なもんだ。

そして、実際貰ったのは強制終了というオチである。

物欲センサーの害がこれほどまでに顕著に出た例は
ラペ史上でも過去にないんじゃないだろうか。


えーとSSがないので、
今回は欲しい感じの武器装飾のSSを載せようと思う。
前のはクリスマス色が濃すぎるからな。
俺がほしいのはこれ。
武器装飾
かわいさとかっこよさと笑い要素を備えてるいい武器だ。
片手杖になるんだろうか?
短剣でもいいぞ。片手メイスでも片手斧でもいいぞ。
とにかく片手武器の不遇をなんとかしてくれ。

これはこの人(→)が持ってる武器。
あんたピエロなめてんの
ぜってーこれ
「あんたそんなチャラチャラしたカッコで、ピエロなめてんの?」とか言ってる。




さてさて、諸兄はバレンタインにチョコ貰えたかな?
あ、今年のラペチョコは取引不可らしいなwww
わろす~わろす~。意味ねえじゃんw
自分へのご褒美かな^^

俺はペットから「紅い蜘蛛のナンチャラ」と「紅い霧」なる武器を貰ったよ。
紅い邪鳥にはふさわしい紅い武器なんだが、
問題は僕がまだ装備出来ないことだね。
装備出来る日は来るんだろうかね。

2015-02-12

裏お題・黒歴史

これは正直にBA景品と書いてしまったので裏も何もない。
ここでメインペットがプリーストな黒い理由でも書こうか。

俺をテイムしたのは魔獣娘で、こいつが最初メインペットだった。
レイピアと言う武器を拾ったことで、ファイターがペットに加わった。
しかし両者ともお座りオンライン。狩りは厳しかった。

そんなある時、お座りをしていたら突如HPがギューンと回復した。
初心者であるペットと俺は何が何だかわからなかった。
そのまま狩りを再開したわけだが、なんと戦いの楽になったことか。

調べたところそれは「辻回復」「辻バフ」と言うモノだった。
自身のMPを減らして回復してくれるとは!自分には何の得もないのに!!

白チャも知らなかったペットは、
辻してくれた方々に何も伝えられなかったことを悔やんだ。
それならばいずれ自分が、頑張って戦う人たちに喜ばれることをしたい。
お礼なんか言われなくても。何の見返りもなくても。

ペットが時々ホライズンフィールドに行くのは
クレリックを志したその時の気持ちを思い出すためらしい。
ホライズン
このSSはそんな時のだろう。

あっ、ここで終わったらチョットイイハナシじゃねーかよ!

そんな気持ちで始めたクレリック道は、大変マゾかった様子だ。

初期はPTMに恵まれていると言えなかったこともあり
パルミル3湧きPTなどでは、P以外のすべてのことをやっていたんだぜ。
4人もいたのにな。

でも、だからこそわかったこともあるってもんだ。
強い人、上手い人、自分に出来ることを考えてやってくれる人の素晴らしさだ。

だからウチのペットは自分はクソ弱いくせに
強くて上手い人・・・いわゆる廃人様が大好きだ。
そういう意味ではまっくろだなw
寄生万歳\(^o^)/


そんでも昨今の『火力こそ大正義。バフは外、回復はペットでいい』という風潮には
ホライズンフィールドでは癒しきれない葛藤もあるようだぜ。
俺にはペットの隣で佇むしかできない。

ま。ペットのことなんてどうでもいいけどなwww




そういえばこの中間、
ペットの本当の黒歴史を知っている大昔の友人が復帰した。
現ギルメンのブログには辿りついているので
いろいろ調べ込んでるらしいアレがここを知るのは時間の問題だ。

やばいな。

ガチで黒、ワラエナイ程黒いので、
さすがの俺でも公表する勇気がねーくらいの数々が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2015-02-09

裏お題・マイクリーチャードリーム

舎弟のケルベロス(+5ポールトリ)は、無事に150になった。
って言っても、1年前から149だったんだがな。
その前は2年ほど130くらいだったよ。

ケル150

どうよこのW鳥召喚。
何年前のSS持ちだした?って感じじゃね?
これが2015年なんだから酷い。
他に育てるのいなかったのかよ。

その後たまたまテイムしたオシリスが入ってしまったとのことで
これを育て始めるのかとおもいきや、即進化させて農場送りにしていた。
4日後には150だろう。
やはりベーシックとエピックでは育成のKIAIも違うらしい。




さてさて夢夢・・・。

夢も希望もへったくれもない未強化ベーシックにとって
このお題は語れることもなかったので
どうしてもペット目線の要望的なものになってしまった。
だってよー。

ポールトリに夢はありません。

クリーチャーが所謂「使えない」感じでも使い続けるのが愛であり、
使えるクリーチャーを求めるのは効率厨で、廃人の証。

・・・と思ってた頃が俺にもペットにもありました。
しかしいい加減限度があると思うんですよ。
使えるとかとか使えない以前に、ポールトリなんて飾りにしかならんwww

せっかくクリーチャーが多くなったんだから
戦闘するだけじゃない、何かこう、
ポールトリでも役に立つようなことがあればいいのに。
と言うのは、俺とペットの共通する願いではある。




あーでも、色々なブログを拝読したら、
ラペルズには思ったよりソロでやってらっしゃる方が多かった。
プリーストとポールトリで、
2匹ソロの道を行くことも、或いは可能だったかもしれないと思った。

俺のメインペットは自ら、
ポールトリより超火力ペットたちを選んだってことだろう。


R7になる頃までは俺とプリーストでフィールドソロして、
プリーストの装備より先に俺の装備を集めてたこともあったな~。
ペットはR6になってもR5杖で、
俺はR6の斧に無駄にエフェクトつけて持ってたよ。
もちろん持ち変え用(?)に短剣も持ってたぜw

今のプリーストはといえばサーカスをぐるぐるしてる。
超火力ペットの装備を拾うのに必死なようだ。

あれ?
そう考えると今も昔もやってることは変わりないのかもしれないなwww

2015-02-03

裏お題・好きな場所

ブログ続けようと思ったんだけど、俺何もしてないからネタがないんだよ。
なので、お題をもう一度書いて行こうかと思う。
公式に晒されてる時は書けなかった事を含めてな。

まず「ラペルズで好きな場所」から。

ホライズンフィールドが好きなのは嘘ではないのだが、
本当はもっと好きな場所がある。

カタンのエスペリ

カタンの街の中だ。
この薄暗さがたまんねーよな!!



カタンのNPCは変人が多い。さすがアシュラの国といったところか。
そんなNPCどもをカマってきた。

まずは一番インパクトのあるこいつ。
カマってきた
・・・・・・・。
いや、ウチのペットもコイツのこと言えた柄じゃないのだがね。

アシュラ男の代表みたいなヤツ。
典型的アシュア男
のうきん丸出しである。
何でかかっていかなきゃなんだよ。
サーカスに居るあいつとおなじ名前だな。

アシュラ女はこんな感じ。
典型的アシュラ女
さてはお前ものうきんか。
ぶっ飛ばすって・・・元ヤンか?
こいつ、クエストを進めていくと実はツンデレじゃなかったか。

元ヤンは別の場所にもいる。
あたい
あたいって・・・。いつの時代だ。
さては相当なお年だな? なめねこ知ってるだろ?
こいつはいきなり変貌する。
変貌
いきなり年齢思い出したか。

まともな言葉使えるヤツもいる。
良く見ればガイア
と思ったらガイア人だった。

オカマの倉庫のほかはこんなだ。
逆にあやしい
何か無くなりそうだよお前に預けると。
最後の一文に何かぁゃιぃモノを感じるぜ。

と言えば
その顔はないんだZE
アシュラ男ならまだしもその種族のわからん顔でZE☆はないんだZE。
無駄に変えるからこうなるんだよ・・・。

あしゅらの変わりモノを見つけた。
だれだおまえ
えっ・・・この後「かかってこい」とかいうんじゃね?
BSはちょっと賢いのかね??
アシュラは
アサ>>>>>>>>ソサ>>>BS
の順にのうきんだと思ってる。
俺が戦ってた頃はDMとレンジャイがほぼ居なかったのでよく知らない。


まあそんな感じで、鳥頭魂あふれるカタンが好きなんだよ。
初回から薄暗いカタンが好きとかいうとドン引きじゃん?
どこでSSとっても薄暗いし。
どうやって載るのか様子見たかったしな。
まあ実際には見つかってしまったわけだが。
