--------



2015-04-23

ネタがない!

いやーずっと更新してなかったね。
お題がないとネタにこまるぜー、グノよ。

ペットの普段のラペ生活は
・週1で金稼ぎキャラソロ
・メイジで超火力ペットに寄生
・たまにアリーナに出没
・基本的にラペルズはチャットツール

という変化のない生活だからさ。ネタがないんだよな。


最近はギルメンがクリーチャーさんを育成したり
新しい職を頑張ったりしてるので
ウチのペットも「何か育成しよ~っと」とか言って、
メインのルミナスやギャルルンじゃないのを育ててるな。
もちろん俺じゃない。
ポールトリはもはや選択肢にすら入ってないよ。

ノコノコ

見ての通り、ベーシックのトルタスと違う種類の亀だ。

『エウオープロケパルス』って名前のこいつはかっこいいんだけど、
手に入れにくいのと、とにかくPTで邪魔なのが難点だな。
その点がポールトリに劣るところだ。
まあ見た目もポールトリの圧勝だと俺は思ってるがね。

このカメはレベル160の制限のあるダンジョンに生息している。
甲羅に乗ってるモノから推察できる通り、水晶地下にいるんだ。

愛玩用としてもいいと思うんだが、
もし手に入れることがあったらぜひ「かくれんぼ」を使ってみてほしい。
(ヘイト上げる方でも同じ動きかもしれないが確認してない)
この点だけは俺でも叶わないと思うような、すげえカッコいいことをしてくれる。
・・・まあ、鬼畜たちは「へー」「ふーん」って反応だったからな・・・。
「せっかく手に入れたのに面白くない」という苦情は受け付けないぜ。



さてさて、この中間にも
ペットは懲りずにアリーナに参加させていただいているよ。
前回は所用で途中抜けになってしまったが、
その前も含めておおむねチーム戦(8vs8くらい)が出来てたようだ。

ペットのような弱いのでも、アリーナ楽しんでるんだよ!という感じで文章にして
すそ野を広げたい気持ちはあるんだが
コロコロしたい人が主であろう場所において、
殺傷能力が著しく低い俺のペットが言ってもなあw

コロコロ出来ない癖に何を楽しんでるかって、
「出来あいのチームでどれだけやれるか」ってところなんだ。

コロコロする人はカッコイイ。
俺も火力クリーチャーなんで、華々しい火力職は大好きさ。
そう、コロコロは対人の華だよ。

ペットはせいぜい光合成役の葉っぱってところか?
お花さんたちに
「あれ・・・? 葉っぱと根っこ(壁役)が居た方が大輪咲かせられるんじゃね?」
って、ちょっとでも気づいてもらえたら本望なようだぜ。

ま、ペットの手腕じゃ難しいがなwww
コロコロだけが楽しみじゃない人も、稀にはいるってことさ。


さてさて、久々だから長いな。
今回はこんなとこで。

2015-04-07

裏お題・わがラペブログ

過疎ってなあに?
野良がなければギルハンすればいいじゃない?

そう思っていた時期がペットにもありました。

今のギルドは、稀にゴールデンタイムにひとりになることがある。
ひとりで放置していると、流石に気付いた。
良く見れば全チャが全然動いてない。
シクに自分以外動いてる人が居ない。まだ22時半なのに。
これ・・・やばいんじゃ・・・?

余所の人らとはあまり喋らず、
そもそも喋らずともラペルズをやっていける環境に常に身を置き、
組織に所属する以上、過激な発言も行動もしない方がいいと考えてきた。
出たくないシージは出ないくらいの意思表示くらいしかできず、
鍵のかかったツイートにすら気を遣わなくてはならなくなる始末。

けど、この過疎っぷりは無視できない。
ラペルズまだちょっと面白いよ、やってみなよ。
まだやってる人もいるんだよ、帰ってくるといいよ。
・・・どんなカスな内容だろうと、GMブログに掲載される数だけでも多ければ、
それをちょっとでも表示できるのではないかと考えたわけです。

何か表現するということは、どうしても個の感情が必要になる。
個で表現したことがギルドや連合に迷惑がかかるのは避けたい。
なのでポールトリの俺が書くという形態をとってそれを和らげることにしたんだが・・・。

逆に・・・これって
「あのギルド、殺し合いが好きなだけでは飽き足らず、
ごっつい酒豪私生活を実況するはげ
1回にピザ2枚喰えるメタボやたらテンション高いギルマス
分裂気味のポールトリがブログ書いてて
他にも遮光カーテンにくるまってる人とか・・・変なギルド」
という誤解を助長することしかできなかった気がするな。

いや誤解でもないし何一つ間違ったことじゃなかった。
だからいろいろ気にせず何を書いてもいいのかもしれない。


まあそんな感じでブログ始めたわけだけど、
俺とペットは別に過疎ってもあんまり困らない。
ちょっとさみしいなとは思うがね。

毎日PT求めてるような人々は、
もうちょっと声を上げてもいいんじゃねえの?
ラペルズの何が楽しいか。もっと何か表現していってもいいと思うぜ。
ツイッターで延々と文句言ってても何も改善されねー。

何が楽しいかを表現したいのに何も書くことがない、だとか、
楽しいこと書きたいのに結局運営に対する文句ばっかりになる、とか、
それは、うん、よくわかるさwww

でもそれでも、何もしないよりわかることもあるよ。
いろんな人がやってるってことも、
みんなラペルズが好きってことも、伝わるはずだよ。


これだけラペルズ人口少なくなったんだ。
数少ない残った人らが、
出来ることをちょっとでもやっていけるといいな。

2015-04-07

プレイ日記ぽいこと!

ハピポ
残り18時間で29個どう消費せいと?
いい加減こういうイベントやめようよ。
しかもさー
ハピポってかなり前にクリーチャーもトドメおkにならんかったっけ・・・?
この説明だとダメみたいだけど。
俺の記憶違いだったかなぁ。鳥頭だし自信ないわぁ。



さてさて。

ウチのペットはこの中間にもまた、別連合様主催のアリーナに参加させて頂いた。
野良解放してくださってるおかげで
ウチのペットのような者も呑気に参加させていただけるのでありがたいことだ。
今回は季節がらか、チーム戦(8vs8くらい)となったようだ。
ペットのギルドからも3人だけだったよ。

チーム戦くらいの人数だと、総火力よりも総合力が問われる場面も出てくる。
火力が高い人が多いチームが強いのは当然だ。
しかし、人数が少ないほどに
「慣れ」と「連携」も、ちょっとは必要性が増すと感じた回だった。
すぐにしっくりくるPTも、いつまで経ってもしっくりこないPTもあり、いろいろだった。
やっぱ気心の知れた身内が多いとやりやすいな。
そこんとこもっとしっくりいくようにしないとならんな、と感じたよ。
ペットにだよ、人のこと何とか言えません。

あーそういえば、
今回うちのペットは瀕死スルー(HP赤で殺さず放置)が多かったな~。
今の火力大正義世界じゃ、回復量の足りない火力0のクレなんてカカシ扱いだなwww
いや・・・カカシというよりあれはエンガチョ・・・・・・・?www

こんなのもいるんだからさ、
火力ないだとか、対人初めてだとか、そもそも下手だからとか、
一番気になるのは「チーム戦だと慣れないと迷惑かかる」って点かもだが、
そういうのは気にしないで参加しようぜ!
相手コロコロしたいのにコロコロされちゃうだけじゃん!って人はまあ・・・うん・・・。
エンガチョよりいいんじゃないかいな・・・?w
って思って楽しむといいんだが、コロコロしたい人はストレスたまっちゃうかもしれない。
どっちかって言ったらそういうタイプの方は、シージを楽しめればいいんだけどな。
自分はまだまだだー!!と思えている方ならば、
いろんな職でお手本となる方がいらっしゃるので、見てるだけでも勉強になると思う。



今回も裏お題ry
途中で飽きちゃうんだよ、ピーティー頭だからさ。
