--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-23

ケスパトさん

イカロスのクリーチャーさんは、
地上用、空中用、結束用(ちっちゃいのな。俺もこれ)のほか、
ラペルズで言うと「ベルト用」の役割もある。
(もう1個あるけどよくわからん)

ベルト用というか、
ラペだとソウルストーンに当たるモノのほうが近い。
ステータスを上げるために、封印されて装備に入れられてしまうのだ。

上のSSのなんだかよくわからない生き物は、ケスパトという名前らしい。
ケスパトさんは魔法使いに人気のクリーチャーさん。
封印するといいらしいよ。

ケスパトさんは現在実装されてる中では最高級ランクに相当する。
最高級ランクは空カードを手に入れるのも容易ではなく、
テイム自体もそう簡単にはいかないと聞いた。
まあだからこそ「英雄」と言われるランクなんだがね。

そんな中でもケスパトさんは
最高級ランクな割に「空カード」に相当するモノの入手は簡単なようで
ウチのペットでもチャレンジ出来てしまった!
ぬるいゲームだな!
しかも、ラペルズではひたすら底辺で蠢く超低運を誇っていたのに
なんと1匹目で成功してしまった。

ケスパトさん騎乗
その後2匹目は失敗したものの、3匹目も成功している。
ラペルズでは考えられない豪運だ。

その上つい先日、また豪運を発揮した。

ロンドの犬

このわんこもまた最高級ランクだ。
どうなってんだ。なんかおかしいぞ。

わんこが来たおかげで、
課金ガチャから出るクリーチャーさんを買わなくてよくなった。
装備を少しいじった方が安いことに(ギルメンに言われて)気付いてしまったらしい。



しかしランクの高いクリーチャーさんは育てるのに時間がかかって仕方ない。
枠が空かないと次のテイムするのも大変だしなぁ。
ラペみたいなクリーチャー農場が早く出来るといいんだが。
スポンサーサイト

2015-07-08

慣れてきたっつーか・・・

あちらのゲームを始めて2ヶ月余り。
ウチのペットもやっとこさ地理を覚え、だんだん慣れてきたようだ。
現在のカンストはレベル35。
ラペルズで言えば、職性能差が顕著になるR4~R5と言ったところだろうか。

基本的にカンストしてから遊ぶゲームなようで、
ほぼクエストのみで35になってしまうようだよ。

最近はペットもギルメンもカンスト後の装備が揃ったのか、
珍しいクリーチャーさんを捕獲したり、次の装備に備えて金策したりしてるようだ。
野良行ったりピザ喰ったりしてる人もいるようだ。

ウチのペットは、ソロ性能がいいと言われているプリーストのはずだが、
PT用っつか寄生用つーか、装備が攻撃用になってないからあまり強くない。
ま、貧乏だから弱いんだよ。
最低限のHPの確保と攻撃力を上げることってのが、上手く両立出来ないんだ。
一応型落ちの攻撃型装備を買ったりはしているんだがねぇ。

そこでラペルズでもやったように、金策キャラだ。
貧乏人が1キャラであれもこれもとやろうとしても無理なのは判っている。
金稼ぎ用、対人用、PT用、ペット育成用、色々やってこそ面白いというものでもある。

イカロスは超格下ダンジョンを回るだけでも割と稼げてしまうので
それ用のウィザードを作ったらしい。
もちろんプリーストもそこでならソロ出来なくはないんだが、
相当な格下なので回復力はいらない。火力があったほうが楽なんだ。

委託販売の前で一瞬で揃えた激安カス装備でダンジョンに向かい、
プリーストでは見られないようなとんでもないダメージ数値を見た時
ペットは遠い目で俺に言った。
「・・・エスペリさん・・・ウィザのクリーチャーインベントリに移ろうか・・・」

メイン交代も考えているようだ。

プリーストの装備に結構な時間とゲーム内通貨がかかったからな。
あんな簡単にとんでもない火力出されると萎えるよ。
いくら火力に寄せてないって言っても、だ。
まだ人並み以下ではあるけれど、
前には上手くできなかったダンジョンも慣れてきたところにこの衝撃だ。
ぶっちゃけ慣れてきたの通り越して、メインに飽きてもいるんじゃねーかと思うがw



ただまあ、火力だけはプリーストより高いのだが、流石は激安装備低OEのウィザード。
防御は二度見したほど低かった。
メインにするならあれじゃやっていけないし、再度揃えるのも面倒だ。
性格的にも金銭的にもPS的にも、プリースト以外は出来そうもない。
このままプリーストでうろうろすることになるんだろうな・・・。

俺もまたアカウント引っ越しなんてめんどくせーもんwww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。