--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-25

ペットゲー?

さらばアルビノアベンヌさん

イカロスでの先輩、アルビノアベンヌさんが封印されてしまった。

イカロスではクリーチャーさん(フェローという)専用インベントリがあり、
新しいフェローをゲットする時はそこに空きがないとゲット出来ない。
もちろん拡張も出来るが、金がかかる。
現金で言うと1枠につき500円くらいなもんだが
・・・それでも際限なく出来るわけではない。

そしてアップデートの度に新しいフェローが必要になる仕様。
マップが変わると前のフェローは新マップに対する耐性がなく、
能力が著しく下がってしまうのだ。
古いフェローは、解放と言う名のさよならか、
石を使って封印という形でフェローインベントリから消える。

ウチのペットは二度と会えない解放をするのに耐えられず、
アルビノアベンヌさんを封印した。
封印されると消えるわけではないがもう乗れず、倉庫の肥やしになる。
フェローとキャラクターがずっと一緒にいられないってのは、
フェローを売りにしているゲームなのになんだかなぁって感じだ。


しかし別れと出会いは同時であり、
アルビノアベンヌさんの代わりに新しいフェローたちも仲間に加わった。
ペガサスやぬいぐるみのような愛くるしいドラゴンやら・・・こいつ。

419ぽい何か

アルビノアベンヌさんの色違いの種だが、なんだかカラスっぽい。
気のせいか鳥相も悪いような・・・。
この禍々しい色合いで禍々しい顔の鳥の名は、エンヴィー。
名前までもがなんと禍々しいのか。
口を開けば自慢ばっかの性格をしていると思われる。

エンヴィーはアルビノアベンヌさんより性能はいい。
主に対人で強いらしい(←ここがなんか余計いらっとする)。
だが、ウチのペットはイカロスでは対人はほとんどしていない。




ラペルズはほぼ際限なくクリーチャーさんと仲間になれた点はよかったよな。

アサシソと青ピク

ラペルズの公式サイトの壁紙だが、このシーンが好きだ。

弱いペットを守り切れず死なせてしまった火力クリーチャーの悲哀と
通りがかりであろう戦士と回復クリーチャーの慈愛が垣間見える。

これが、アサシンのクリーチャーをリザするクレリックでは全くお話にならん。

アサシンなんて普段は(゚∀゚)アヒャってるのに違いない。
ギルド入隊1発目のチャットが「アディオス!」だったり、
2発目が「好きな言葉はおっぱ○です!!」だったりがアサシンだと
ラペルズでは決まっている。
そんなアホウでも、賢いクリーチャーがフォローできる。

それがラペルズのいいところだったと思う。




そういえばイカロスには
蘇生スキルがプリーストのスキルしかないらしい。
フェローには蘇生スキルがないようだな。

せめてフェローでリザ持ってんのがいてもよかったんじゃねーの?と思うんだがねー。
回復スキルはあるけどしょぼいしな(まあプリーストのヒール自体しょぼいが)。
ホントにイカロスのクリーチャーは乗り物か結束用でしかないんだよなぁ。
スポンサーサイト

2015-08-05

天使と悪魔のダイス

イカロスでペットのところのギルメンが増えたみたいだよ。
ラペルズでもお世話になっていた方なので、
シャイボーイズとも割とすぐ打ち解けてくれるだろう。
壁職をやって貰っているので助かったよ・・・。



さて、今回もプチ自慢いくぜ?
・・・プチとか言うと批判を受けそうなので、すごい自慢にしとくか。

イカロスではPTで自職の装備がドロップした場合は自分に来るが
全職共通装備等は、ダイスを振って目の大きかった人が貰える。
数字は1~100なので運要素がかなり強い。
物欲のあれなひとは他人が出す数字を見てから振る様子だ。
いつ振っても同じだと思うのだが・・・・・・・。
46くらいが最高で、勝てる!と言いながら振ってそれ以下を出す彼らは
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

後だしはこんな不幸な面もあるんだ。

天使と悪魔のだいす

一瞬で夢を打ち砕く100を出してしまう、全く空気の読めないウチのペット。
ちなみに名前が下にあるほど物欲の高い人と見ていいと思う。
振る前にチャット出来るなど、様子見をしているとしか思えん。

ペアでダイスに負けるとしばらく機嫌悪い子も居たり居なかったりもするようだが、
3人以上いれば普通なら「ちぃ」「またかよ」「バグってる」くらいで済む。
しかし紫の文字の装備は超レア
そういう時に限って100を引いてしまうウチのペットは結構ひどいと思うわ。
やらなくてもわかるだろうが、100なんてめったにでねーよw

まあこのSSの数字の場合、
ウチのペットが20くらいを出していたらかなり張りつめた空気が流れたと思う。
なので、「喧嘩しないの!! これはママが食べちゃうからね!!!」
という謎の大正義と似たものが発動したんだと思われる。


この紫の装備は、拾うと全体アナウンスがある。
ラペの「○○さんがピックカードを獲得しました」と同じようなもんだな。
ペットはこの紫のアナウンスをされるのは2回目だ。
1回目はソロでぽろっと出た。
ソロで出たので隠しておいてもよかったんだが・・・
アナウンスされては、とぼけようもないじゃないか。
別になくてもいいと思うんだが。なんなん。不正防止のためとかあるんかね?

とぼけるわけにもいかず報告すると、仲良しで優しいギルメンたちは
「おめー」と言った後「仕事行ってくる」と即落ち(でも戻ってきたw)、
お仕事中で見られなかった人のためにツイッターに貼りつければ
見てるくせに敢えて一切触れない放置プレイという
ドMにはたまらん大祝福をしてくれたようだ。
わざわざどうでもいい別の話題には触れて紫の方も見てはいることをチラつかせるあたりが、
ウチのペットの扱い方をよく心得てると感心する。


自慢ついでに書くと、
ソロで拾った装備は自職の装備だったらしい。
杖ではなく左手に装備してるらしい(見えない)防御を補うモノだ。盾みたいなもんだな。
プリーストは全員装備するモノといえど、
OP的に売ってもたいした値段にならないと判断したペットは、装備することにしたようだ。
装備するには強化が必要なんだが、
+1にするのに1回失敗して+10までストレートで強化成功した。
うん、俺も思う。
ないわ!!!
もしかしてもう寿命が近いのかもしれん。


そういやラペも9-2情報が来てたな。
ユニークのホワイトドラゴンさんも何か変わるようでよかったな。
つーかウチのWD・・・どこにいるんだったっけ?w
ペットの走馬灯が走る前に実装してくれれば覗きに帰ってみようかね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。