--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-10-16

人型

ペットがやっとSSのある場所を調べたらしいので
人型の俺のSSを晒す。

人型

真ん中が俺で、左がペット、右は暑苦しいポーン娘だ。
え? 画面が暗い?
そうなんだよ、このゲームは夜とか建物の中、ダンジョンの中が暗すぎる。
PC環境もあるんだろうけどさ。

ペットのキャラメイクのヘタクソさはイカロスでわかってたことだが
ドグマはイカロスより更にキャラメイクの難易度が高かったようだ。
美人でなくていい、普通でいい、と思いながら頑張っても、
どうしても・・・華奢なゴリラみたいになる。
ホリが深いのと頬骨がどう調整しても直せない。
まあみんな調整は難しいらしく、
あっちもこっちも華奢ゴリラ軍団なのでゲーム内では気にしなくてもいいのかもだが・・・
こうやって外部に出すとアレな感じだな。

その上男女の違いは骨格にしかなく、
顔などのパーツも、多分走り方などの動きも、全部男女共用しているようだ。
どっちかといったら男寄りにしてあるらしくて
走り方や戦闘、ガケの上り方に至るまでなんとなく全体的にたくましい。
ウチのペットも大型のMOBにガニマタでよじ登ってるぜ。

ドグマの残念なところは衣装アバターがないところもある。
既存の鎧の色を変えるくらいしかお洒落ができない。
俺は鎧を赤くマントを黄色くして、ポールトリカラーにした。
割と気にいっている。
もうお着替えらしいけどな・・・。
装備更新がはええーんだよ・・・。
ラペのR2からR5くらいのペースがよかったぜ。

ポールトリ衣装じゃないころのSSならあった。
これは昼間の野外なので明るい。
人型顔
ポールトリちっくな化粧をしてるせいで余計頬骨が目立つぜ。
ガキの姿は最初は気にいらなかったんだが
メテオ(超大魔法)の詠唱が普通サイズキャラよりキマって見えるので
まあ悪くないかもしれないと思ってきた。


ホントはラペブログだからラペのことも書きたいんだがな~。
3人目のポーンが来て、PTを自力編成できるようになったら考えるかもな。
スポンサーサイト

2015-10-08

広告でちゃった

広告出てた。そろそろだと思ったけど。

9-2になってラペルズにログインしたのは数度・・・。
そろそろパスもまた更新しなければ入れないだろう。

結局新ダンジョンにはギルメン3人で1度だけ行ってみたようだが
謎のスタンとかあって死にまくってた。
俺のペットだけな。


今はイカロスもやっていない。
どらごんずどぐまおんらいんとかいうのをやっている。
クリーチャーに相当するものも居るって言うんで俺も行ってみたんだけど、
何と今回は人型だった!!
しかも喋る!

ポーンと呼ばれる人間型のお供は、
1キャラにつき今のところ2人まで作れるらしい。
容姿はキャラ同様に作ることができて、
ある程度の性格設定もでき、場面によって喋るパターンが違うようだ。

普通の従者っぽい言葉遣いのとか(これは普通すぎてあまり見かけない)
やたら冷静沈着なカッコいい奴とか(美女ポーンだと萌える)
素直なかわいいタイプとか(女子ポーンだと僕っ娘になるぞ)
どう考えてもセリフ回しがオカマちゃんとか(んふっとか言うw 実際オカマちゃんが多いw)
敬ってなさそうな敬語遣いとか(実入りだけで十分です)
8種くらいあるのか?
俺は口の悪いクソガキになってたがな!

ウチのもう一人のポーンは、アグレッシブなイケメソだ。
壁や回復などの補助職をやっているが(俺が火力担当だからね)
ゴブリン1匹にも「蹴散らしましょう!」と全力で行き、
「こっちだ!臆病者め!」と挑発し、
「あははは!我がマスターに敵なしっ!!!」と高笑いする。
ペットのギルメンからも「うるさい」と評判のようだ。
口数は俺の方が多いんだが、ヤツはほとんどのセリフを叫んでるんだよw
正直暑苦しいぜwww
そして腹筋割れててがっちりしてるんだが・・・女子なんだぜ・・・。

ポーンはプレイヤーと同様の職業が選択でき、人工知能で戦う。
プレイヤーからある程度の命令も出来るが、
俺は、攻撃と追従以外の命令は「そいつぁ無理だ」と答えてる。
ちまちまやってるペットの後ろからドカーンと魔法を落として、
「お怪我ぁありませんでしたか?」とか言う俺カッコいい。

プレイヤーのキャラクターとポーン2人、
それからもう1人他人の作ったポーンをレンタルできて
ソロでも4人でやってる感覚だな。
プレイヤー同士でもPTは4人まで。
プレイヤー4人でも行けるし、
ポーン以下の能力なウチのペット、
そのポーンの俺、
敬語で罵る実入り超火力、
そのポーンの何度死んでも「楽勝でしたね!」と言うヒゲポーン、
みたいな、プレイヤーとポーン混在のPTも出来る。

どらごんずどぐまの特色はこのポーンだと思う。

人型なのがちょっとなじめないが、
プレイヤーのキャラクターとその相方みたいな感じのところは気にいった。
イカロスよりだいぶ戦略に参加出来てるし。
ラペルズのような共に戦う感もある。
基本的にポーンは学んで強くなったりはしないようだ。
強いスキルを使うには、
プレイヤーがポーンに使わせたい職をやってスキルレベルを上げないとならない。
やりたくもない職をポーンにやらせるな!ってことかね?w


色々不便なとことか( ゚Д゚)ハァ?ってとことかあって
イマイチアレな感じだなーってのもあるし、
そろそろカンストして、ポーンも完成してしまいそうだし、装備も揃ってきたし・・・。
飽きてきそうな気配もあるんだが。
ま、もうしばらくここで遊んでみるぜ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。