--------

スポンサーサイト


2015-01-06

ラペルズおせち

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくな。

正月もすっかり終わってあけおめもなにもないな。
まあブログのこと忘れてたんだが。
だって鳥だもん。

ウチのペットは
ソロ中スペ2連続テイム成功したものの+1に連続失敗、
ソロしてエルゴン寄付で出た+5カードを+6には成功したものの+7で失敗、
ソロで邪心2本出したものの2本ともOPよろしくない、
という派手な正月を送ったようだ。



さてさておせち。
おせちというものが良くわからんが、とりあえずラペでのお料理ってことでいいか?

町の肉屋を覗いてみた。

鳥類多すぎ

・・・鳥ばっかじゃね?

ポールトリというかガルスは卵まで喰われてるな。
まあラペ界で一番旨いのはポールトリだから仕方ない。

そんなポールトリ視線で食物を集めて、調理方法を紹介して行こうと思う。
当然だが鳥肉は除外する。


銀杏亀はゼラチン質豊富なようで、デーバ女に人気が高いらしい。
デーバ女は他種族と比べておねえさんな外見なので、
色々キニナルお年頃なんだろうな。
というわけでサブペットのメイジ女にテイムに行かせた。

ペット:銀杏亀ってどこにいたかしら?
俺 :すっとぼけんな、何キャラ作ってんだよ
ペット:さんjy
俺 :・・・さっさと修練行って来い

カメ失敗

マジか。

俺 :・・・じゃあ卵料理なんぞ作ろうか
ペット:ラペルズで卵といえばジガバチよ あのクエめんどk
俺 :却下
ペット:メッシーの卵の串焼きってのがあるわね
俺 :ああ、それメッシーじゃないぞ フィンドマンの卵だ
ペット:わかった 捕まえてくる

あれは商品名がメッシーの卵らしい。
フィンドマンって言うと食べたくなくなるからな。
まあみんなわかってるだろう。
メッシーなんて見たこともないしな。ネッシーならあるが・・・
フィンドマンを知らない?
フィンドマンは沼地に多い。
だが実は砂漠にもいる。ドライフィンってやつだ。
一番レアなのは紫のフィンドマンで、砂漠の奥の方に居るとかいないとか。
パルミルダンジョンにもいるが、パルのは黒い。制御4近くに居るぞ。
制御4っていうのは右下の方のボス部屋だな。
ボスの名前は失念したが、そのボスがフィンドマンだったような・・・

えーっと・・・・・・・それにしても遅いな。
これ以上フィンドマン蘊蓄は無理だぞ俺には。
たまり場のカタンからなら近くに居るはずなのに・・・。

ペット:捕まえてきたわ 52枚もかかったのよ
俺 :お前のテイム運はどうなってんだよ

リザードマン

俺 :ちょっ、これリザードマンじゃねーか!!!
ペット:大差ないわよ ちょっとポールトリに似てるわね^^
俺 :ふざけんな!!!

ペット:さあ、気を取り直して次行こう
俺 :いつの間にオカマに変わったんだ?
ペット:メイジ娘はテイム運が破壊されてるので私が行く
俺 :どっちでもいっか。蟹が要るんだが
ペット:ラペルズで蟹と言えばたそg
俺 :おいやめろ余所様はネタにするな! ・・・豚肉にしよう
ペット:ラペルズで豚と言えばオークだね
俺 :ちょっと待て、蟹は余所様のこと言いかけといて豚はそっちか
ペット:え? 豚他にある?
俺 :とりあえず自分のギルド名を再確認しろ
豚
ペット:ああ・・・ でも全然 ラペルズで~~といえば ってギルドじゃないし
俺 :まあ自分でギルド名忘れかけるくらいだしな
ペット:というか、この私がギルメンのうち誰か一匹でも倒せると思うかい?
俺 :絶対無理だな
ペット:だいたい最近あんまりギルメン見ないし・・・
俺 :オークでいいよ・・・

おいおい今あいつ、さらっと1匹って言ったな。
どうなっても俺は知らないぞ。

ペット:捕まえた
俺 :早かったな
ペット:一発だったよ
オーク一発
俺 :お前はヘンなところだけ運があるよな
ペット:今まですべてを運とコネだけで乗り切ってきたからね
俺 :ホントそうだな もっと周りに感謝すべきだ
ペット:うん・・・でももう限界・・・

しまった。ビショが鬱モードに入ってラペ落ちてしまった。
こいつは鬱モードに入りやすいんだよ。
超絶クソ火力のせいで、いっつも劣等感を抱いてるからな。
今回は何でスイッチ入ったか知らないが、
どうせオークすら1発で倒せなかったとかその辺だろう。

ってことは結局食材はリザードマンとオークしか集まらなかったってことか。
調理方法だけ紹介して〆よう。
至って簡単だぜ。

リザードマンはウィザさんがファイアボールで表面をこんがり焼いて、
賢者さんが大地となんとかの火炎でタケノコを添えます。
オークはヒーローさんが弓からのリストレインで動きを止め、
鰤さんのクリーチャーさんによるW速射でキュッとしめあげます。

まあこれはラペルズでほとんどのモノ、
ホワイトドラゴンだろうが、エピッククリーチャーだろうが
プリでもメイジでもクルセすらも、ほぼこの方法で料理できるのでお試しあれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

