--------



2015-04-07

裏お題・わがラペブログ

過疎ってなあに?
野良がなければギルハンすればいいじゃない?

そう思っていた時期がペットにもありました。

今のギルドは、稀にゴールデンタイムにひとりになることがある。
ひとりで放置していると、流石に気付いた。
良く見れば全チャが全然動いてない。
シクに自分以外動いてる人が居ない。まだ22時半なのに。
これ・・・やばいんじゃ・・・?

余所の人らとはあまり喋らず、
そもそも喋らずともラペルズをやっていける環境に常に身を置き、
組織に所属する以上、過激な発言も行動もしない方がいいと考えてきた。
出たくないシージは出ないくらいの意思表示くらいしかできず、
鍵のかかったツイートにすら気を遣わなくてはならなくなる始末。

けど、この過疎っぷりは無視できない。
ラペルズまだちょっと面白いよ、やってみなよ。
まだやってる人もいるんだよ、帰ってくるといいよ。
・・・どんなカスな内容だろうと、GMブログに掲載される数だけでも多ければ、
それをちょっとでも表示できるのではないかと考えたわけです。

何か表現するということは、どうしても個の感情が必要になる。
個で表現したことがギルドや連合に迷惑がかかるのは避けたい。
なのでポールトリの俺が書くという形態をとってそれを和らげることにしたんだが・・・。

逆に・・・これって
「あのギルド、殺し合いが好きなだけでは飽き足らず、
ごっつい酒豪私生活を実況するはげ
1回にピザ2枚喰えるメタボやたらテンション高いギルマス
分裂気味のポールトリがブログ書いてて
他にも遮光カーテンにくるまってる人とか・・・変なギルド」
という誤解を助長することしかできなかった気がするな。

いや誤解でもないし何一つ間違ったことじゃなかった。
だからいろいろ気にせず何を書いてもいいのかもしれない。


まあそんな感じでブログ始めたわけだけど、
俺とペットは別に過疎ってもあんまり困らない。
ちょっとさみしいなとは思うがね。

毎日PT求めてるような人々は、
もうちょっと声を上げてもいいんじゃねえの?
ラペルズの何が楽しいか。もっと何か表現していってもいいと思うぜ。
ツイッターで延々と文句言ってても何も改善されねー。

何が楽しいかを表現したいのに何も書くことがない、だとか、
楽しいこと書きたいのに結局運営に対する文句ばっかりになる、とか、
それは、うん、よくわかるさwww

でもそれでも、何もしないよりわかることもあるよ。
いろんな人がやってるってことも、
みんなラペルズが好きってことも、伝わるはずだよ。


これだけラペルズ人口少なくなったんだ。
数少ない残った人らが、
出来ることをちょっとでもやっていけるといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログみつけました(/・ω・)/

No title

( ゚д゚)ハッ! もしや超火力ぺtt・・・ 見つかってしまったか!!
ギルメンのブログともどもよろしくだぜ!
