--------



2015-07-08

慣れてきたっつーか・・・

あちらのゲームを始めて2ヶ月余り。
ウチのペットもやっとこさ地理を覚え、だんだん慣れてきたようだ。
現在のカンストはレベル35。
ラペルズで言えば、職性能差が顕著になるR4~R5と言ったところだろうか。

基本的にカンストしてから遊ぶゲームなようで、
ほぼクエストのみで35になってしまうようだよ。

最近はペットもギルメンもカンスト後の装備が揃ったのか、
珍しいクリーチャーさんを捕獲したり、次の装備に備えて金策したりしてるようだ。
野良行ったりピザ喰ったりしてる人もいるようだ。

ウチのペットは、ソロ性能がいいと言われているプリーストのはずだが、
PT用っつか寄生用つーか、装備が攻撃用になってないからあまり強くない。
ま、貧乏だから弱いんだよ。
最低限のHPの確保と攻撃力を上げることってのが、上手く両立出来ないんだ。
一応型落ちの攻撃型装備を買ったりはしているんだがねぇ。

そこでラペルズでもやったように、金策キャラだ。
貧乏人が1キャラであれもこれもとやろうとしても無理なのは判っている。
金稼ぎ用、対人用、PT用、ペット育成用、色々やってこそ面白いというものでもある。

イカロスは超格下ダンジョンを回るだけでも割と稼げてしまうので
それ用のウィザードを作ったらしい。
もちろんプリーストもそこでならソロ出来なくはないんだが、
相当な格下なので回復力はいらない。火力があったほうが楽なんだ。

委託販売の前で一瞬で揃えた激安カス装備でダンジョンに向かい、
プリーストでは見られないようなとんでもないダメージ数値を見た時
ペットは遠い目で俺に言った。
「・・・エスペリさん・・・ウィザのクリーチャーインベントリに移ろうか・・・」

メイン交代も考えているようだ。

プリーストの装備に結構な時間とゲーム内通貨がかかったからな。
あんな簡単にとんでもない火力出されると萎えるよ。
いくら火力に寄せてないって言っても、だ。
まだ人並み以下ではあるけれど、
前には上手くできなかったダンジョンも慣れてきたところにこの衝撃だ。
ぶっちゃけ慣れてきたの通り越して、メインに飽きてもいるんじゃねーかと思うがw



ただまあ、火力だけはプリーストより高いのだが、流石は激安装備低OEのウィザード。
防御は二度見したほど低かった。
メインにするならあれじゃやっていけないし、再度揃えるのも面倒だ。
性格的にも金銭的にもPS的にも、プリースト以外は出来そうもない。
このままプリーストでうろうろすることになるんだろうな・・・。

俺もまたアカウント引っ越しなんてめんどくせーもんwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

