--------

スポンサーサイト


2015-09-03

9-2

ラペルズではエピック9-3が来たようだ。
ん? 9-2?
そら丸1年なんもなかったら忘れるぜ。

ウチのペットもラペを覗いて、
数ヶ月前のシージで死んだきりになっていたのがようやく起きあがったよ。

スキルの修正もあるとは知らなかったが、
アプデ情報をさらっと見た感じでウチのペットが関係あるのは
・ラピヒのCTが少し延びた
・シャニングクロス()の詠唱が短くなった
ラピヒはリストレのような速さで出動してたけど、前からこんなだったっけか?
ほぼ無詠唱だったぞ?
シャイニングクロス()は
クレリックのスキルであることも忘れてたようなんで(攻撃しないから)
スキル関連に関しては、ペットはあまり変わりないらしい。

クリーチャーの方も少し変化があった。
アプデ情報を見て、俺は何も変わらないのかーと思ってたんだが
アイテムエキスパート
俺、前からエキスパート100%だった・・・?
鳥頭だか忘れちゃった。80%だった気がするんだが。
アンコが100%としか書いてないが、俺とか青ピクも100%になったのか?
書いといてくれよ。誰も使ってないからいいっすか?
まあね。変化あっても今更だが。
検証したこともないが強化値を反映しないらしいし、あんましかわんねー気もするしな。

スキルのあたりは、俺もペットも変わりがないようだ。
サブペットのメイジ女の方からは大悲鳴が聞こえたが・・・(-∧-;) ナムー
狩り効率ダダ下がりだろうな。狩りしてないが。
青ポCT短くなったし、ケーキも立ち食いできるから頑張れとしか言えん。
今まで回復スキル持ちにはあり得ない高火力スキルだったわけだし。(バーストライト?しらね)
タケノコさんや光さんや芋さんも大変だと思うぜ。
そのあたりも何かしらの修正あるのは判るとして
なぜファイアボールの効果時間は長くした!?
廃ヤーボール喰らっても、頑張って回復すればギリギリ生き残れた感がよかったのによ・・・。


さて、2日経ったわけだが、まだ新ダンジョンとやらは覗いていない。

1日目はささ3件、ギルチャ1件。
超火力ペッ・・・優しいお友達から新しい石を分けていただき、
アクセサリーを覚醒して、力などをつけていた様子だ。
アクセ覚醒はクリ率やクリ力もつくらしいね。
ただ封印解除がまだできないので、新しいアクセを用意せねばならない・・・。
前に装備やステータスをこっそり載せたように、
ウチのペットはいまだQDアクセを使ってたりする。
QDに拾いに行くのか?

2日目はささ1件と壁ペットと共にデイリークエをしにサーカスへ行ったようだ。
ルミナスフェザーとやらを貰いたいらしい。
効果もいいが、カッコいいからな。
「10万しかでてねぇ」「ふ。私は6万だ」
などと会話する狩りに向かないセット、
なおかつ外バフもシクバフもない状態で行ったので大変時間はかかったようだ。
でもなんとか思念体も倒せていた。
思念体は雑魚ちゃんを沸かさなくなってヌルゲーになっていた。
とはいえペットはソロ出来ないが。
報酬箱からは数字が2つ出るんだね。
ペットは、見事+3カードにリーチをかけたよ・・・。


超火力ペットがきたら新ダンジョンものぞいてみて、
色々やってみてからまた悪態つきたいぜw
まずは、入場料が高いな。ハードルたけえw


色々浮気してても結局ラペが好きだからな。
浮気してみて、改めて古巣の良さに気付くこともあるっちゃあるだろ。
くそむかつくこともあったけど、やっぱラペ楽しかったんだよ。
シージも石が硬くなったって話だし、またやってみたい。
どうしてそれを出来るなら今まで全くいじらなかったのかとかは、もう言うまい。
復帰しても。シージ相手がいらっしゃるのか。
いや・・・そもそも・・・味方が戻ってきてくれるのか・・・。


ってことで、またちょっとラペに帰ってみようと思ってるんだぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

