--------

スポンサーサイト


2015-10-08

広告でちゃった

広告出てた。そろそろだと思ったけど。

9-2になってラペルズにログインしたのは数度・・・。
そろそろパスもまた更新しなければ入れないだろう。

結局新ダンジョンにはギルメン3人で1度だけ行ってみたようだが
謎のスタンとかあって死にまくってた。
俺のペットだけな。


今はイカロスもやっていない。
どらごんずどぐまおんらいんとかいうのをやっている。
クリーチャーに相当するものも居るって言うんで俺も行ってみたんだけど、
何と今回は人型だった!!
しかも喋る!

ポーンと呼ばれる人間型のお供は、
1キャラにつき今のところ2人まで作れるらしい。
容姿はキャラ同様に作ることができて、
ある程度の性格設定もでき、場面によって喋るパターンが違うようだ。

普通の従者っぽい言葉遣いのとか(これは普通すぎてあまり見かけない)
やたら冷静沈着なカッコいい奴とか(美女ポーンだと萌える)
素直なかわいいタイプとか(女子ポーンだと僕っ娘になるぞ)
どう考えてもセリフ回しがオカマちゃんとか(んふっとか言うw 実際オカマちゃんが多いw)
敬ってなさそうな敬語遣いとか(実入りだけで十分です)
8種くらいあるのか?
俺は口の悪いクソガキになってたがな!

ウチのもう一人のポーンは、アグレッシブなイケメソだ。
壁や回復などの補助職をやっているが(俺が火力担当だからね)
ゴブリン1匹にも「蹴散らしましょう!」と全力で行き、
「こっちだ!臆病者め!」と挑発し、
「あははは!我がマスターに敵なしっ!!!」と高笑いする。
ペットのギルメンからも「うるさい」と評判のようだ。
口数は俺の方が多いんだが、ヤツはほとんどのセリフを叫んでるんだよw
正直暑苦しいぜwww
そして腹筋割れててがっちりしてるんだが・・・女子なんだぜ・・・。

ポーンはプレイヤーと同様の職業が選択でき、人工知能で戦う。
プレイヤーからある程度の命令も出来るが、
俺は、攻撃と追従以外の命令は「そいつぁ無理だ」と答えてる。
ちまちまやってるペットの後ろからドカーンと魔法を落として、
「お怪我ぁありませんでしたか?」とか言う俺カッコいい。

プレイヤーのキャラクターとポーン2人、
それからもう1人他人の作ったポーンをレンタルできて
ソロでも4人でやってる感覚だな。
プレイヤー同士でもPTは4人まで。
プレイヤー4人でも行けるし、
ポーン以下の能力なウチのペット、
そのポーンの俺、
敬語で罵る実入り超火力、
そのポーンの何度死んでも「楽勝でしたね!」と言うヒゲポーン、
みたいな、プレイヤーとポーン混在のPTも出来る。

どらごんずどぐまの特色はこのポーンだと思う。

人型なのがちょっとなじめないが、
プレイヤーのキャラクターとその相方みたいな感じのところは気にいった。
イカロスよりだいぶ戦略に参加出来てるし。
ラペルズのような共に戦う感もある。
基本的にポーンは学んで強くなったりはしないようだ。
強いスキルを使うには、
プレイヤーがポーンに使わせたい職をやってスキルレベルを上げないとならない。
やりたくもない職をポーンにやらせるな!ってことかね?w


色々不便なとことか( ゚Д゚)ハァ?ってとことかあって
イマイチアレな感じだなーってのもあるし、
そろそろカンストして、ポーンも完成してしまいそうだし、装備も揃ってきたし・・・。
飽きてきそうな気配もあるんだが。
ま、もうしばらくここで遊んでみるぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

