--------



2015-10-16

人型

ペットがやっとSSのある場所を調べたらしいので
人型の俺のSSを晒す。

人型

真ん中が俺で、左がペット、右は暑苦しいポーン娘だ。
え? 画面が暗い?
そうなんだよ、このゲームは夜とか建物の中、ダンジョンの中が暗すぎる。
PC環境もあるんだろうけどさ。

ペットのキャラメイクのヘタクソさはイカロスでわかってたことだが
ドグマはイカロスより更にキャラメイクの難易度が高かったようだ。
美人でなくていい、普通でいい、と思いながら頑張っても、
どうしても・・・華奢なゴリラみたいになる。
ホリが深いのと頬骨がどう調整しても直せない。
まあみんな調整は難しいらしく、
あっちもこっちも華奢ゴリラ軍団なのでゲーム内では気にしなくてもいいのかもだが・・・
こうやって外部に出すとアレな感じだな。

その上男女の違いは骨格にしかなく、
顔などのパーツも、多分走り方などの動きも、全部男女共用しているようだ。
どっちかといったら男寄りにしてあるらしくて
走り方や戦闘、ガケの上り方に至るまでなんとなく全体的にたくましい。
ウチのペットも大型のMOBにガニマタでよじ登ってるぜ。

ドグマの残念なところは衣装アバターがないところもある。
既存の鎧の色を変えるくらいしかお洒落ができない。
俺は鎧を赤くマントを黄色くして、ポールトリカラーにした。
割と気にいっている。
もうお着替えらしいけどな・・・。
装備更新がはええーんだよ・・・。
ラペのR2からR5くらいのペースがよかったぜ。

ポールトリ衣装じゃないころのSSならあった。
これは昼間の野外なので明るい。
人型顔
ポールトリちっくな化粧をしてるせいで余計頬骨が目立つぜ。
ガキの姿は最初は気にいらなかったんだが
メテオ(超大魔法)の詠唱が普通サイズキャラよりキマって見えるので
まあ悪くないかもしれないと思ってきた。


ホントはラペブログだからラペのことも書きたいんだがな~。
3人目のポーンが来て、PTを自力編成できるようになったら考えるかもな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

