--------

スポンサーサイト


2015-12-03

ポーン生活

広告解除で何か書かないと。

かなり前だが、ペットがラペにINしたぜ。
シージだったらしい。
味方は相手方に失礼なほどの人数だったな。
ここではシージの話題はご法度だが、
まあ・・・相手様も味方もよく見た人ばっかで懐かしかったよ。


ラペから彷徨い出て半年が過ぎた。
イカロスやって、ドグマやって、
やっぱラペルズが楽しかったなーと思うのは、
俺は、ペットとクリーチャーが共に戦えたことだ。

クリーチャーが成長ごとに見た目が変わるのはよかったな。
ラペルズのいい時期にやってたってこともあって、
それぞれの節目にたどり着くのが大変で、
姿が変わるだけでもうれしかったもんだぜ。
昨今のスマホゲーでもあるけど、「成長」が姿でわかるってのはいいよな。
ポールトリの場合は姿が変わって劇的に強くなったわけじゃねーけどよw
そんな感じだから、やっぱ150でももう一段階欲しかった。
まあ、クラウンの見た目は至高だと思ってるがね。
イカロスでも、もちろんドグマでも、
ポールトリクラウンより美しく気高い敵MOBも味方もいなかったぜ。

ドグマでは、他人様のポーンを町とかで見られない。
他人から見えない仕様だ。
「あら美人さん」とか「なぜこう作ったしwww」とかを見られない。
いや、つーか、ほとんど他人様に遭うことがないわw
MOてやつだからフィールドで出会うことは絶対ないし、
わざわざ過疎サーバーを選んでいるので町ですらほとんど人を見ない。
ポーンレンタル機能があるから、俺は他人とPTに行くけど、
ペットはヘタレなのでギルメン以外の人と話したことすらない。

そういえばドグマでは3人目のポーンを迎えることができた。
ウチのペットは
自キャラ(華奢ゴリラ)、俺(ショタ)、暑苦しい娘(腹筋割れた筋肉女)、
それからよくPTするギルメンのキャラ(じいさんと異星人)とそのポーン(全部男)を見て
「乙女成分が足りない・・・」とか言ってかわいい女子ポーンにする予定だったようだ。
ところが、出てきたのは普通の男子だった。
どうやら華奢ゴリラを何とかしようとするのはあきらめたらしい。
この男子ポーンは、俺のようにショタではなく、
ギルメンたちのポーンのようにヒゲやオカマや関取でもなく、
かといってイケメンというわけでもなく、性格(口調)に特徴もない。
なんか・・・絡みにくいんだよ・・・。

SSはないそうだ。
画面が暗くてSSを撮るのにいい場所がみつからないのと、」
ペットに追尾するポーンの位置取りのせいで撮りにくいのと、
そもそもSSを撮るのがめんどくさい仕様なんで
ドグマのSSは極端に少ない。
まあ、ラペルズみたいに俺らの形態変わらないから、
保存しておきたい気持ちもあまりわかないのだろうな~。
今度はSS入りで書きたいぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

