--------



2015-04-07

プレイ日記ぽいこと!

ハピポ
残り18時間で29個どう消費せいと?
いい加減こういうイベントやめようよ。
しかもさー
ハピポってかなり前にクリーチャーもトドメおkにならんかったっけ・・・?
この説明だとダメみたいだけど。
俺の記憶違いだったかなぁ。鳥頭だし自信ないわぁ。



さてさて。

ウチのペットはこの中間にもまた、別連合様主催のアリーナに参加させて頂いた。
野良解放してくださってるおかげで
ウチのペットのような者も呑気に参加させていただけるのでありがたいことだ。
今回は季節がらか、チーム戦(8vs8くらい)となったようだ。
ペットのギルドからも3人だけだったよ。

チーム戦くらいの人数だと、総火力よりも総合力が問われる場面も出てくる。
火力が高い人が多いチームが強いのは当然だ。
しかし、人数が少ないほどに
「慣れ」と「連携」も、ちょっとは必要性が増すと感じた回だった。
すぐにしっくりくるPTも、いつまで経ってもしっくりこないPTもあり、いろいろだった。
やっぱ気心の知れた身内が多いとやりやすいな。
そこんとこもっとしっくりいくようにしないとならんな、と感じたよ。
ペットにだよ、人のこと何とか言えません。

あーそういえば、
今回うちのペットは瀕死スルー(HP赤で殺さず放置)が多かったな~。
今の火力大正義世界じゃ、回復量の足りない火力0のクレなんてカカシ扱いだなwww
いや・・・カカシというよりあれはエンガチョ・・・・・・・?www

こんなのもいるんだからさ、
火力ないだとか、対人初めてだとか、そもそも下手だからとか、
一番気になるのは「チーム戦だと慣れないと迷惑かかる」って点かもだが、
そういうのは気にしないで参加しようぜ!
相手コロコロしたいのにコロコロされちゃうだけじゃん!って人はまあ・・・うん・・・。
エンガチョよりいいんじゃないかいな・・・?w
って思って楽しむといいんだが、コロコロしたい人はストレスたまっちゃうかもしれない。
どっちかって言ったらそういうタイプの方は、シージを楽しめればいいんだけどな。
自分はまだまだだー!!と思えている方ならば、
いろんな職でお手本となる方がいらっしゃるので、見てるだけでも勉強になると思う。



今回も裏お題ry
途中で飽きちゃうんだよ、ピーティー頭だからさ。

2015-03-31

駄文。

サブペットのメイジ女もようやっとサーカス武器を手にすることができた。
またこれも、あちらこちらの皆様にお世話になったようだ。
ホントにコネと運だけで生きてるよ、ウチのペットは。
お世話になった方々、あっざまーす!

しかし・・・
身の程をわきまえて、武器は1本に絞っておけばいいものを・・・。
ペットがどこへ向かってるのか、俺にはサッパリわからんよ。



さて、この中間は、ペットがアリーナを2回やってたのを見ていたよ。
1度は別の連合様主催のところにお邪魔した、大規模なのに参加。
2度目は鬼畜ギルメン+お友達(鬼畜らしい)の4人だけの、小規模なのを見学。


大人数だと、職もいろいろだった。
最近の人気職はクルセイダーなのかな?
弓職とウィザードはだいぶ比率が減った。
どの職も火力を出そうと思えば出せるようになったからだろう。
そこは小手先で何かする感じじゃなくなったとも言えるんだが。

大規模だとどうしてもランダムのチームの職編成で、
最初から勝敗がわかってしまうようなのもあるな。
人によって楽しみは違うだろうが、
ちょっと厳しいかな?って編成で、いい勝負に持ち込むってのも面白いんだぜ。

とはいっても、ダブルチームではひとりの力で展開を左右するのは厳しいか。
ま、逆に、ウチのペットのような「穴」も目立たなくなるってことでもあるね。
初心者の方もMOB狩り玄人さんも参加しやすいと思う。
相変わらず、召喚職と完全支援職にはお勧めしないが。
これを緩和する方法もあるんだけど・・・まあ、仕方ない。


少人数は少人数なりの面白さがある。
妙な緊張感と、身内ゆえの遠慮のなさだ。
遠慮がなさすぎる故に、これは身内だけでやった方がいいだろう・・・。
鬼畜どもの鬼畜っぷりはハンパないぞ。
無抵抗のピーティーをも殺す勢いだ。
ウチのペットには鬼畜どもと対等に渡り合える力はないので
こういう場合はおとなしく見学をするに限る。
しかし今回は
ペットが途中で緑な同窓会に出かけたので、詳細がわからない。
ペットは「・・・クックック・・・て・・・高笑いが聴こえる・・・! 日陰の方から・・・!!」
とか言っていたが、よくある幻聴だろう。
イヤ、よくあったら困る。たまにある程度にしておこう。



まーた今回も裏お題を書こうとしてたのに、
面白くもない適当なことになってしまったよ。
ピーティー頭でまとめずに書くとこうなるよと言ういい例だね。

2015-03-17

裏お題を書こうと思ったけど長くなったのでどうでもいいことのみ。

親衛隊初シージ

俺の親衛隊が石壊しに行ったよ。
黄色い文字でサーバー全部に「勝利しました」って出るのは恥ずかしいな。
何が勝利だよw 勝負してねえよw

この当事者だけ出る「おめでとうございます!」も、
強制帰還の前に帰還の書で帰るとずっと画面から消えないんだぜwww
そしてこれ、たまに勝敗が逆に表示されるよなw
混乱するけど、いちいちバグ報告する気もおきねー。
もうめんどくさくて、どんな時に勝敗逆に表示されるかすら考えてねーわ。
だってシージ関連はもう直す気皆無だろw

今でもエルカシアシージは金曜22時開始月曜0時終了かい?w
そこはさすがに直したのかい?www

シージを直せないからって登場したのがバトルアリーナなんだろうけど
これも強制終了をはじめとする不具合の多いこと多いことw

ま、でも少人数でも手軽に楽しめるのが利点かね。
ほぼ同人数なのもいいね。少なすぎる時に奇数なら調整するとかあるけども。
細かいルール決めなくても済むのもお手軽だーね。


先日はアリーナでペットと共に、
『すのぴ鬼畜王決定戦』を見学したよ。

今日はギルドに人多いからギルハン行こうぜ!って言うのが普通のギルマスかもしれないが
あのギルマスは「人がいるからアリーナしようぜ!」になる。
深夜だったこともあり余所から参加者は募らず、ギルメンのみ5名参加となった。
参加できなかった人は心根の優しい清々しい紳士淑女のみなさんなので
必然的にここでギルドの鬼畜王が決まるということになる。

俺のペットは、無理やり参加して無理やり見学をしていた。
鬼畜どもは「邪魔だからダブル(2:2ゾーン)でやらせろ」と思ってたに違いないんだが
それは彼らには言えないし、俺が言わせねえ。

いやあ、鬼畜どもが戦うのを見学するのは面白かったぜwww

ん?
誰が一番強かったか?

それは・・・みんな同じくらい強かったぜ^^

「鬼畜」と言うことでは、
実は決定戦するまでもなく1人だけ図抜けているのがいるんだがこれはもはや論外として
俺のペットに火のタマぶつけてきたウィザも
俺本体を殺しまくったクルセイダーも
いい加減えらく鬼畜なんだと改めて思い知らされたよ。

そんな中、俺と俺のペットに一切手出ししてこなかったギルマスは
ああ見えて紳士なんだよな。




ま、すのぴのメンバー紹介は
あちらで褒め言葉を多用してされているので俺がするまでもなかったな。

あっ!!!そういえばこれに関しては言わなければならないことがある。
ヨシコさん。いや、はげさん。いや・・・むしろ・・・
おい、はげ!

ピーティー=アリューじゃねえんだよ!
ピーティーは俺、エスペリ!!
そこんとこ混同しないように!!


あー長くなったから今回は雑談だけにすっか。

2015-03-05

カウンタが

裏お題はいったんオヤスミ。

先日は、なんか知らんがやたらこの僻地に訪問者があったようだ。
基本更新が気分向いたときなので、
更新したからいらっしゃるってこともないように思うのだが。
公式に晒されてる頃ならまだしもなぁ。

あれだね、ギルマスのところを紹介したからだと思うわ。

俺のペットのようなヘタレやら
小遣い交渉失敗したDJやら
血液の9割がアルコールだった人やら(改善されている様子がブログから伺える)
太陽の光が苦手なレンジャやら
夕飯はピザ2枚の黄色やらを束ねるギルマスだ。
器のデカさもわかると思う。
どんなコメントでも正確に笑える方面に打ち返してくれると思うので、
どんどんコメントしてやってくれよな!
ここ、ハードルアップです^^

ま、ギルマスって言っても
ギルマス業務ほとんどやってませんけどね。

いや、そもそもギルマスなんてのは本当に業務しちゃいけないか。
ギルドのカリスマで、存在してくれればいいのがギルマス。
ペットのギルドも、彼がINするだけで盛り上がるんだ。
ギルマスのいない時のギルチャはシーンとしたもんです。
(マスターひとりがうるせえともいえる)

現在のギルドは、
ブログを書いている人こそ多いものの、野良へ出る人が極端に少ない。
ひとりで何かやってる人らが多い。
全員把握しているわけではないが、
連合先の方々以外からの、余所からのPTお誘いはほぼないと思われる。

そんなスノピの余所様からのイメージは
友達が居なくて日光嫌いでひとりが好き。
みたいな人外になっちゃうんじゃねーの!?
という危惧がありまして、ギルマスのブログを紹介させていただきました。
人外イメージでも、俺にはなんら問題はないがなwww



あ、ウチのペットに友達が少ないってのは間違いないです。
ペットにブログ読んでる旨のササが来たのもたった1件らしいぜ!
逆にすごくねーか? 公式に晒されてるのにwww
こめんともギルメンの黄色い子のみ。
ぼっちを名乗ってた鰤さんよりぼっちだよ。
もはやギルメンすら読んでねーからな。何書いても大丈夫だぜ。ククク。
・・・でも↑の段の友達がいなくて~とかの所を大きい字に出来なかったぜ・・・・・・


おっーーーーと、勘違いすんなよ。
ウチのブログにコメントしてほしいってわけじゃないんだからな?

いやいやいやいや、ツンデレじゃないよここ。本気よ。
交流を楽しむ性格なら、ペットに猫被せて書かせてるっつーの。

ただ通りすがって
「ラペっていろんなヤツがやってんだな」と思ってくれれば、それでいい。

2015-01-27

久々に

今日、メインペットが話しかけてきた。

ペット:エスペリさん、ちょっと出張してくれないかな
俺 :断 る
ペット:キャラ育成ならカエルさんにやらせるよ、カエルさん強いしね^^
俺 :じゃあなんだよ(さりげなく俺をディスったな・・・)
ペット:育成枠が空いてるんだよね
俺 :俺はもうポケットで育つレベルじゃねーぞ
ペット:いや、リパソロ+BS追尾の、BSが出すクリーチャーが1匹しかいないんだ
俺 :なんで? まだメインルミナスの+5には足りないだろ
ペット:テイムしてないから
俺 :テイムしろ
ペット:スペ空があんまりなくなっちゃったんだもん(・ω<) てへぺろ 
俺 :素直にグノブログに報告しときゃよかったじゃねーかよ!!
ペット:大丈夫ー なくなったっていえば超火力様たちに空貰えるはず♥
俺 :腐ってんなお前!!!
ペット:いいじゃん、だからエスペリさんの枠が空いてるんだからさー
俺 :まあ・・・こんな時くらいしかないだろうしな

そんな感じで、舎弟のケルベロスと共に別アカのBS娘のところに出かけてきた。
舎弟のケルベロスとは、種族のケルベロスではない。
名前がケルベロスなだけでただの+5ポールトリだ。
今回ケルはポケット待機で、俺と育成ペットが召喚された。
ケルのほうが若干レベルが低いので、ポケットでも経験値入るだろうということだ。

リパソロのBS追尾とはこういうことらしい。
リパソロ追尾

クリーチャー育成というからにはQDにでも行くのかと思っていたが、
どうやらいわゆる神官狩りのようだ。
ま、ウチのサブペットじゃこんなもんだろうな。
リパの男アシュラがひたすら神官狩りをして、
育成係のBSアシュラ娘が俺たちを召喚していた。
育成係のほうは何もしないでただ追尾しているだけだな。
当然俺もみてるだけだ。

育成といっても、育てるメインはもう1匹召喚されてるレベル60のルミナス。
俺のレベルは152だ。そうそう経験値入るもんじゃねー・・・と思ってたら

レベルうp

まさかのレベルアップ!!!!!

1匹も倒さずしてレベルうpする時代か!!


いやー、3年ぶりくらいにレベルがあがったよ。
いくつになってもレベルアップはうれしいもんだねえ。
